FM-FUJI「Saturdays!」2016年11月26日(土) | 間宮優希オフィシャルブログ

FM-FUJI「Saturdays!」2016年11月26日(土)

11月26日のFM-FUJI Saturdays!のゲストは
「久保田利伸」さんでした。

お会いしたのは、とーっても久しぶりなんですが
以前お会いした時と全然変わっていない。
雰囲気もスタイルも若さも!
そして、優しさも。
驕り高ぶることなく、常に人に優しい。
逆に、音楽だけに生きている自分を
社会人の皆さんに受け入れてもらっていることを
感謝しているとおっしゃってました。
その姿勢にまず頭が下がります。
そして、久保田さんのスタッフにも
お願いする時は、呼び方が変わる程
気を遣っているようです(笑)。

初のコラボレーション・ベストアルバム
「THE BADDEST ~Collaboration~」。
錚々たるメンバーが揃っているコラボ作品。
今まで、こんなにも沢山の方とコラボしてきたんですね。
このベストの為にレコーディングされたAIさんとの
思い出話や、過去のレコーディング秘話なども聴け
都度楽しかったであろう景色が私たちにも見えました。

 


電話インタビューは「鈴華ゆう子」さん
以前「和楽器バンド」でゲスト出演していただきましたが
ガンダム系列の作品に参加することになったことから
ソロとしての活動も本格的に始まり、今回アルバムリリース。
急遽お願いして、電話に御出演いただきました。
彼女も、ソロとしてのスタートが
こんなに早く訪れるとは思ってもみなかったようで
そんな驚きの気持ちと、
折角のスタートをしっかり踏みしめたいという思いを
沢山、電話越しに語ってくれました。
電話の向こうは、CDを置いてくれているお店。
今日は挨拶回りに行っている間での電話でしたが
この後も、リリースにつながる活動が沢山続き
また、同時進行で「和楽器バンド」のレコーディング
「華風月」のライブ等々行っていく予定。
頭の中が混乱しちゃいますとも言っていましたが
それぞれの活動を楽しく進めていってほしいですね。

 


そして、間宮のオススメの情報を紹介する「Mamma Mia! MAMIYA」では
スマートウォッチの中で、今話題を集めている
「マトリックス・パワーウォッチ」を御紹介しました。
「Apple Watch」で話題になった、このスマートウォッチですが
まだ、バッテリー駆動時間が1日~2日しか持たないということで
少々足踏み状態でもあったわけですが
「マトリックス・パワーウォッチ」は、人間の持つ熱から発電させるので
充電不要。一生「動き続ける」という優れもの。
iPhoneにもAndroidにも対応しているので、
アップルのヘルスケアアプリ「ヘルスキット」か、
Androidの「グーグルフィット」をインストールすれば、
ヘルスケアもこの「マトリックス・パワーウォッチ」で
できちゃいます。
スマートウォッチらしくウォッチフェースを自分好みに
変えることもできるので、女性にも人気が出てきそうですね。
更に水深50メーターにまで耐える防水仕様なので、
スポーツ時の汗も気にせず使えそうです。
クラウドファンディングの「インディーゴーゴー」で
目標金額の3倍以上の資金調達を達成。
価格は、日本円で、およそ14,000円から
15,000円程度になる予定だそうです。

 

また、オススメの楽曲は「Craig David」「16」にしました。
彼の最近の活躍には目をみはるものがあります。
この「16」は、FM-FUJIでも「SOUND FOREST」になったことのある
「Skrillex」と「Diplo」が「Justin Bieber」をフィーチャーした
「Where Are Ü Now」のサウンドをバックに歌われています。
だから、自然に聴き馴染んでもらえるんじゃないかな?
これを機会にアルバムもチェックしてみて下さいね。

 

そして、番組終わりで、何と「レッドブルガール」が
スタジオに遊びに来てくれました。

私が、以前、番組前に「Red Bull」を飲んで
「ラジオ頑張るぞ!」とTweetしたのを見てくれたようで
「有難うございます!今日も頑張ってください!」
と素敵な笑顔で、Red Bullを私に来てくれたんです。
嬉しいね。
これからも、Red Bull飲んで頑張ります!

 

ペタしてね