FM-FUJI「Saturdays!」2016年10月29日(土) | 間宮優希オフィシャルブログ

FM-FUJI「Saturdays!」2016年10月29日(土)

10月29日の、FM-FUJI「Saturdays!」では

皆さんから、お誕生日メッセージを沢山いただきました。
本当に有難うございます。
28日のお誕生日は、お仕事で終わりました(笑)が
それも嬉しいことですよね。
誕生日が来ると「何歳」ということに、気が行きがちですが
そうではなく、自分が産まれたことへの感謝の気持ちを
この日に込められるといいですね。
苦しいことや悲しいこと、ムカつくことなどマイナスな事柄も色々あるけど
それを乗り越えて、今、自分がここにいる。笑顔でいられる事もある。
そんな日々に、家族に、周りの人達に
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。


そして、今回は、ハロウィン間近ということで
スタジオで、ハロウィンの格好をしました。

実は、今日の番組の支度をしている時、他ごとを考えてて
ハロウィングッズ一式、家に置いてきてしまってですね
急いでスタジオへ行く途中で購入したという訳。
だから、ガッツリシール。分かり易いハロウィンカチューシャです。
でも、このカチューシャ、何のキャラのカチューシャ?
そのカチューシャに別途購入して付けた黒いトカゲがお気に入りです。


10月29日ののゲストは2組。1組目は「椎名慶治」さん。

お久しぶりです。相変わらず、気持ちの良い程気さくで楽しい。
1人饒舌トークが炸裂してましたね。
10個の選択Questionでは
「相手の携帯電話を見る」という項目では
過去の椎名さんのプライベートがいっぱい暴露されビックリネタも投下。
特別な時間になりました。
作品に関しては、今回は、ベストアルバム
「RABBIT"BEST"MAN」から、今までの活動を振り返りました。
ソロ活動をスタートさせてから、もう5周年になるんですね。
その集大成が、このベストです。
「久しぶりに、映像を見てみたら、少し恥ずかしかった」
と語っていましたが
いえいえ、ファンにとっては色んな椎名さんを知ることが出来て
嬉しい作品ですよね。
ソロとしてだけでなく「JET SET BOYS」としても活躍中。
どちらも、応援していきましょう。

RABBIT ”BEST” MAN RABBIT ”BEST” MAN
3,240円
Amazon

 

 

2組目は「THE STARBEMS」。「日高央」さんにお越しいただきました。

こちらも、まあ、トークが止まんない!w
ハロウィンの話から、スクリーミング・マッド・ジョージの話まで
多岐にわたって、大爆笑大会。
その中で、顔を変形して楽しむ画像アプリの話題に。
日高さん、今まで、ノータッチだったそうです。
だけど「楽しいですよ」と進めてみると、その場で、撮影会に。
じゃあと、お互いにアプリで加工し合ってみましょうということで
私が、ハロウィンアプリを使って制作したのが、上の画像です。
元の写真と、大分変わりました(笑)。
日高さんのハロウィン顔は、まず見られないでしょうから
こちらで、お楽しみ下さい(笑)。

そして、ニューアルバムの「Feast The Beast」についてのトークでは
メンバーで1から作品を創り上げた事への満足感についても
語ってもらえました。
その中で、私が曲の中でイメージした「ジョン・フルシアンテ」のワード。
日高さんも、正に彼が在籍した頃のレッチリを制作中考えていたようで
何となく、私も凄く嬉しかった瞬間です。

 

 

また、今回は「摩天楼オペラ」からコメントが届きました。
苑さんが、バンドの現状を話してくれましたが
ギターのAnziさんが、バンドを脱退したことは
本当に残念ですが
その苦しみを乗り越えて、メンバーで改めて活動を
始めていこうと決意して出したミニアルバム「PHOENIX RISING」です。
これからも走り続ける彼らを、見守っていきたいですね。

PHOENIX RISING PHOENIX RISING
2,200円
Amazon
BEST&REQUEST BEST&REQUEST
3,456円
Amazon

 

 

間宮のオススメの情報を紹介する「Mamma Mia! MAMIYA」では
「ランチタイムのオルガンコンサート」をピックアップしました。
私、パイプオルガンが大好きなんですね。
1年に1回、クリスマスの時季に、教会へ行って
パイプオルガンの音色を楽しんだりするんですが
番組前日に今回訪れたのが、築地本願寺のオルガンコンサート。
毎月最終金曜日の午後1時頃から約1時間披露されます。
仏教にパイプオルガン?と不思議に思うかもしれませんが
違和感はないですね。
オルガンだけでなく、その都度、色々な楽器とコラボしています。
楽しいコンサートでした。
築地でコンサートを観たら、ランチは、築地で楽しみましょう。

加えて今日間宮からオススメのNo.は
ハロウィンも近いということで
ミュージックビデオで、ハロウィンの格好をして歌っている
「Backstreet Boys」の「Everybody (Backstreet's Back)」を
お届けしました。


ハロウィンというと、そのイベントの盛り上がりから
ごみ問題も気になるところですが
自分の使う街です。是非気分アップしたからといって
ゴミなど道に捨てることのないよう
ハロウィンが、その為に中止されることのないように
イベントを楽しみましょうね。

Very Best Of Very Best Of
1,873円
Amazon

 

 

そして、スタッフから、この日、
誕生日プレゼントをもらいました。

番組スタッフは、みんな男性なのに
こんな可愛いプレゼント、感動です。

わたしからは、ハロウィンお菓子を。

ハロウィン仕様「クロッカンシューZAKU ZAKU」のです。
1つで、かなりお腹膨れますね。
みんなで、一緒にほうばるのって、楽しい♪

 

ペタしてね