FM-FUJI「Saturdays!」2016年6月25日(土) | 間宮優希オフィシャルブログ

FM-FUJI「Saturdays!」2016年6月25日(土)

25日のFM-FUJI Saturdays!のゲストは2組。

1組目は「Fuki Commune」

「LIGHT BRINGER」「DOLL$BOXX」でも出演してもらい
今回は、ソロプロジェクトとして登場したFukiちゃん。
今までも、音楽の楽しさを表現してくれていましたが
今回は、以前からの夢だったアニソンにチャレンジできて
その喜びが手に取るように伝わってきました。
アニメも好きだからこそ、ただ自分の曲がアニメに選ばれる
ことを望むのではなく
アニメの世界あってのサウンドなのだという考え方から生まれた
楽曲と歌声が存在していて
また違ったFukiちゃんを感じることが出来ました。


2組目は「家入レオ」さん。

WE (初回限定盤) WE (初回限定盤)
3,672円
Amazon

こちらもお久しぶりでした。
でも、挨拶の仕方、年上を敬う礼儀はずっと変わらず。
逆に自分に厳しいぐらいです。
でも、その自分を見つめる世界は
デビューの頃の緊張と、猪突猛進だった部分とは違った
大人の余裕と、優しさが備わっていました。
以前のインタビューの際、
折りたたみ傘が上手くたためないという
可愛いキャラクターも飛び出しましたが
今回は、それを上行くプライベート情報が
マネージャーの方から提供され
彼女も、改めて、自分の言動を振り返りながら
その内容を楽しんでました。


そして、今回の番組オンエアをもって
ADとして活動してくれた「K」くんが
この番組を卒業することになりました。
ディレクター昇格、ということで
別番組を担当することになったんです。
Kくんは、とても向上心があり
音楽に関しては、60年代や70年代にも
精通しているので
面白い番組構成をしてくれるんじゃないかと
期待しています。
一緒にできなくなるのは、正直寂しいんだけど
ディレクターとして、羽ばたいていくことが
彼にとって何よりの道なので
笑顔で送り出しました。
その代わりに「佐藤」くんとが
来週からADを担当してくれます。
物静かな学生で、番組に関しての情報を
こまめにメモを取る姿に、好感が持てました。
これから、どんどん、イジっていきたいと思います(笑)。


さて、いつもの様に、選曲の覚え書きです。

<間宮優希オススメのNo.>
・Moonlight/Awesome City Club

Awesome City Tracks 3 Awesome City Tracks 3
2,160円
Amazon

 


・青春のすべて/Shout it Out
・We Will Rock You/Queen
・未来前夜/Fuki Commune
・蛍/Fuki Commune
・Come Come Come/Maia Hirasawa
・2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~Heat ver./家入レオ
・バックステージ/家入レオ
・IRREGULAR/家入レオ
・Raindrops Keep Fallin' On My Head/B.J. Thomas
・ヨシ子さん/桑田佳祐
・Princess/miwa
・New Generation/Suede
・魔法って言っていいかな?/平井堅

ペタしてね