@FM Radio Freaks 2016年6月29日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM Radio Freaks 2016年6月29日(水)

いつも、朝、@FM に到着して暫くすると
ディレクターのコホリンが、取材先のお土産を持って現れ
AD森ちゃんが、試食の用意をしてくれるので
「RadioFreaks」水曜日はいつも、机の上がParty状態になります。
今回のお土産は「はちみつ」づくし。
その中でも「はちみつバター」が大好評で
私たちがスタジオに入っている間に
他の@FMスタッフが、こぞって食べる食べる!w


あっという間に、バター半分無くなってました。
岐阜県養老町のレポートは、番組公式ブログにUPされますので、
そちらでチェックして下さいね。

 

29日のゲストは「uchuu,」。

+1+1

2,300円

Amazon

このバンドの核を担うKさんに
色々話を伺いました。
彼は、文系だそうですが
ジャケットの図柄や、その表現方法
音の構築過程を、見たり聞いたりしただけで
「Kくん、理系だよ!」と突っ込んでしまいました。
ジャケットは、一目瞭然、幾何学的な形で
今回のツアーTシャツは、そのジャケットを
全て広げた形がデザインされていて
その発想が面白い。
そして、曲作りにおいても
感覚も勿論あってのサウンドだけど
加えて、その曲が求める展開の答えを
おおよそ出しておいて
パズルを当てはめていく様に音を紡いでいる
イメージが、会話の中から聴き取れました。
これも面白い感覚で、Kくんだからこその能力なんだろうなと。
ただ、数学は「絶対値」があるけれど
uchuu,には「可能性」が絶対値と同じ位置を占めていて
そこに当てはめていく音のパーツは無限大だということ。
それを改めて、今回のアルバム「+1」で感じました。


また、コメントも「相川七瀬」さん
ニューカマーバンド「Ivy to Fraudulent Game」の2組から届いて
2時台も3時代も盛り上がりました。

ACROSS(CD+DVD)ACROSS(CD+DVD)

1,944円

Amazon

行間にて行間にて

1,700円

Amazon

 


番組を終えて、控室に戻ると
何だか変わったお饅頭が…
美味しそうだったから、そのまま食べるところだったけど
よくよく見たら、石の上に苔が乗ってる。
ミニ盆栽の様に育てるものらしく
DJの川本えこちゃんが、スタッフと一緒に購入して
現在は、ADの「りん」ちゃんが育てているらしい。
でも、よく水やりを忘れるそうで(笑)。
黒江美咲ちゃんといい、りんちゃんといい
@FMスタッフは、植物育成は苦手そうです(笑)。
その苔の石と、初めてもらった「えこちゃんキャンディー」を
パチリ。

どっちも可愛いよね。


そこへ、パーソナリティーの「石川由香里」ちゃんが
ハート型のクッキーを持って登場。
聴けば、今月で、@FMを退社して
新たな夢に向かって活動をしていくのだとか。
@FMで一緒にお仕事出来なくなっちゃうのは寂しいけど
次のステップで、もっと笑顔になれる日を祈ってます。
石川ちゃん、お疲れさま!

2ショットと、その2ショットを撮る「神田沙織」ちゃん
を撮ったのは、AD森ちゃん(笑)。


そして、おまけ!

そのAD森ちゃんが「似てる」と言って
よく名前を呼び間違える、田中D(右)と
新入社員の「中村」くん(左)。激写!(笑)
今度から、2ショットは「田中村くん」と
呼ぶことになりました(笑)。


で、この日は、番組終了後に
THE YELLOW MONKEYの日本ガイシホールでのライブを
観に行ったのですが
その前に、ブレイクタイム、ということで
@FMの近くにある有名なカフェ「nunc nusq」へ行ってきました。

フランボワーズとピスタチオのケーキ「アンブラッセ」と
カプチーノ。
テーブルウエアも、可愛い。


いつもの様に、選曲の覚書です。

 

<間宮優希オススメのNo.>

・Falling Apart/Papa Roach
・ACROSS/相川七瀬

 

 

・eye/MARQUEE BEACH CLUB
・TONIGHT/I Don't Like Mondays.
・Night Fever/Adam Garcia
・愛のプレリュード/桑田佳祐
・SI(G)N SEKAI/uchuu,
・クライベイビー/きのこ帝国
・Back to the Shack/Weezer
・ヨシ子さん/桑田佳祐
・昼顔/クレイジーケンバンド
・Stay feat. Maty Noyes/Kygo
・MEGA SHAKE IT!/キュウソネコカミ
・EVERYTHING/ASH DA HERO
・Work From Home feat.TY DOLLA $IGN/FIFTH HARMONY
・ラン・ロン・ロン/赤色のグリッター
・水泡/Ivy to Fraudulent Game
・i spy i spy/Superfly × JET
・大河の一滴/桑田佳祐
・America's Sweetheart/Elle King
・ともに/WANIMA
・さよならDNA/最終少女ひかさ

ペタしてね