FM-FUJI「Saturdays!」2016年6月18日(土) | 間宮優希オフィシャルブログ

FM-FUJI「Saturdays!」2016年6月18日(土)

18日のFM-FUJI Saturdays!のゲストは2組。

1組目は「LACCO TOWER」

「塩崎啓示」さん(左)と「松川ケイスケ」さん(右)。

心臓文庫心臓文庫
3,240円
Amazon

この2人が、いつもキャンペーンに出ることが多いそうです。
スタジオの椅子に座ってすぐ
「僕たちは、ニューカマーって言うんですかね?」
という質問が飛びました。
このバンドは、高校時代からの仲間で構成されているので
キャリアとしては14年。
番組出演日の1日前が、
メジャーデビューして、丁度1年だったそうで。
どちらにせよ、1年経ったら、新人賞とはいかなくなるので
「ニューカマーではなく、もう新人の先輩ですよ!(笑)」
と、プレッシャーを与えてみた私です(笑)。

プライベートトークでは
流石14年も一緒に音楽を創ってきているので
お互い考えていることが、手に取るように解るらしく
2択の質問を10問投げかけてみたんですが
そのどれもが、お互いの意見を知っていたらしく
それに加えて、「うーん」とか「そうです」とか
反射的に出る言葉が、2人もろ被り。

そして、写真を見てもらってもわかる通り

普段、2人はメガネを付けていないんですが

今回は、オシャレの1つとして、メガネをかけてきたんです。

これも、たまたま被ってしまった。

という、どこまでも仲の良い彼らでした。

悔しかったので、私も手でメガネ(^_^;)。


2組目は「郷ひろみ」さん。

スタイルも全くおかわりなく
ダンスも相変わらずキレッキレで
仕事人としてのストイックさには
本当に脱帽です。
今回も話を伺っていても
ご自身の持ち得た能力・技術維持以上に
いつも、自分を日々高めようと
何かを考えている姿が見えて
やはり、郷さんはパーフェクトヒューマンだ
と思っていたのですが
今回、吐露されたのは
「同じ商品を2度買ってしまった」り
「美味しそうと思い、買いすぎて、賞味期限切れになる」
という出来事が多発しているようで
意外なお茶目な一面を知ることが出来ました。


そして、今回は、間宮のオススメのNo.紹介で
何と森山さんからコメントいただいちゃいました。
コメントの中では
「活動を再開した旨をお伝えしたくて。
 仁義を通しました。間宮さん厳しいですからね。」
なんて言ってましたけど
私、そんな怖い人間ではないですからね(^_^;)。
実は、森山さんが活動休止している間に
山梨でも休養をとっていたと聞いたことから
であれば、やっぱりその事や、今の再会への意気込みを
FM-FUJIでも語っていただきたいと思い
お願いしてみたんです。
そしたら、快く引き受けていただいた という
え?強制的に「コメントくれー!」
と言ったわけではないですよ。
ちゃんと「よろしければ、是非」って言ったんです。
それを、恐ろしいと思ったかどうかは…
ご想像にお任せします(笑)。


さて、いつもの様に、選曲の覚え書きです。

<間宮優希オススメのNo.>
・金色の空/森山直太朗

 


・KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ/レキシ
・パパの歌/忌野清志郎
・未来前夜/Lacco Tower
・蛍/Lacco Tower
・Stay feat. Maty Noyes/Kygo
・2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~Heat ver./郷ひろみ
・バックステージ/郷ひろみ
・IRREGULAR/郷ひろみ
・Born Slippy (Nuxx)/Underworld
・にじ/つるの剛士
・Can’t Take My Eyes Off You/Boys Town Gang
・エコー/UNICORN
・KSK/DAIGO

ペタしてね