@FM Radio Freaks 2016年6月1日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM Radio Freaks 2016年6月1日(水)

いつも「Radio Freaks」は、東海エリアの取材をした地域で
スタッフがお土産を買ってきてくれるので
机の上が、食べ物で溢れかえるんですが
今週は「愛知県常滑市」を取材したので

コストコ中部空港倉庫店でコホリンが購入してきた

ロールケーキとロティサリーチキンをみんなで食すことに。
コストコー!っていう味付けで
意外に、どんどんお腹の中に入っていって
癖になる味だったりするんですよね。


コストコロールケーキ。1本はこの10倍はあったかな。

ロティサリーチキン。コホリンDがカットしてくれました

ドラムの部分をガブリ!


番組オンエア前に、お腹いっぱいになりました。
そして、現在カフェインを少しの間断っている私に
森ちゃんが、麦茶を持ってきてくれて、感謝。
聞けば、マルコのだとか、そうでないとか(笑)。
全部飲んでやりましたよ(笑)。

 

で、実は、番組冒頭で「muse beat」の黒江美咲ちゃんに
「また後でね~」と言ってましたが
あれは、私の番組が終わってから
みんなでバジルを食べようという話になってたんです。
約1か月前だったかな?黒江ちゃんが、自身の番組で
コンビニで買える「育てるサラダ」を紹介していて
彼女もその1つ「バジル」を@FMで栽培していたんですね。
(とはいうものの、@FMの窓際に置いておいただけで
 水をやるのをすっかり忘れていて
 別のスタッフが毎日水やりしてたみたいですけど 笑)
そのバジルが見事、美しく葉を付けたので
みんなで、ピザに乗せて食べてみようってことになったの。


物撮りに真剣なAD森ちゃん

先ほどのロティサリーチキンの骨と
長時間格闘を繰り広げた田中D

 

まずは、育ったバジルの断髪式ならぬ「断葉式」(笑)。
黒江ちゃんが、はさみでカットし
私も、カットさせてもらい、
それを、買ってきたピザに乗せて食べる。

カットしただけで、バジルの新鮮な香りが
私の周りに広がりました。


買ってきたピザに乗せてます。

まだ田中くん、お肉と格闘してる(笑)。

 

ということで、準備完了。実食!
口に入れた瞬間に、爽やかな香りが口いっぱいに広がりました。
カットしたばかりのバジルって
こんなに違うものなんだね。
ちょっと栽培って、食べる過程まで入れると
楽しいかもね。

食べてる写真、ディレクター2人のものしかなかった(笑)

 

ってことで、番組放送中の内容に関して

紹介がぐっと後になってしまいました(笑)。

 

6月最初の「Radio Freaks」ゲストは2組。

1組目は、ピアノロックバンド「SHE'S」。

来てくれたのは、ボーカルとキーボード担当の

井上竜馬くんです。

8日にメジャーデビュー。

これから活動も活発になってくるね。

今までギター担当してきたのに

急に鍵盤バンドに憧れて

自分のパートをさっさと鍵盤に変えたと。

子供の頃に鍵盤に触れていたとはいえ

なかなか思い切った決断をするものだなと。

これは大物の予感。

画像の私の格好は、今回のデビューシングル

「Morning Glow」のジャケットの女性の格好の

真似です(笑)。

 

 

2組目は、「JUON」さん。

2人とも、モノトーンのスカジャン系生地の上着。

「ペアルックぅ~!」と盛上がっておりました(笑)。

JUONくんは、FUZZY CONTROLのメンバー。

今回は、バンドとしてではなく

ソロとしての活動で、キャンペーンを行っています。

だから、サウンドも、ロック+EDM。

新たな音の世界を取り入れることに

少しの抵抗もなかったとか。

何でもやってのけていくパワーがあるもんね、彼には。

こちらの活動も今後期待です。

CHANGE THE GAME CHANGE THE GAME
2,916円
Amazon

 

 

そして、今月から、新たなコーナーが1カ月間スタートします。

「ASJ マイホーム・カンファレンス 」。

ASJ=アーキテクツ・スタジオジャパン。

日本最大級の建築家ネットワークを持った会社です。

このASJが、今後マイホームをとお考えの方に

お届けするコーナー。

 

このコーナーと連動して

「ASJ presents 建築家との家づくり相談会」を実施します。

7月10日(日)① 11:00~ ②14:00~

会場:@FMコミュニケーションスペース エリア807

このイベントに、抽選で各回50名、計100名様をご招待いたします。

御希望の方は、こちらから御応募下さい。


それでは、いつもの様に、オンエア楽曲覚書です。


<間宮優希おススメのNo.>
・Don't Threaten Me with a Good/Panic! at the Disco

death of a bachelor death of a bachelor
1,609円
Amazon

・Champagne Problems/Nick Jonas

Last Year Was Complicated Last Year Was Complicated
2,865円
Amazon

 


<オンエア楽曲>
・Flag/NOISEMAKER
・Rest In Peace/Extreme
・My Place ft. Jaheim/Nelly
・Get To Know You/Taj Jackson
・Morning Glow/SHE'S
・Monarchy of Roses/Red Hot Chili Peppers
・Tick Tock Skip Drop feat. ボンジュール鈴木/Tomggg
・パラレル・ワールド/Hilcrhyme
・ナツコイ/井上苑子
・大河の一滴/桑田佳祐
・青空/ザ・ブルーハーツ
・Not That Kinda Girl/Fifth Harmony feat. Missy Elliott
・FRIENDS/岡崎体育
・INNOCENCE/JUON
・優しさで溢れるように/Flower
・HEROES/Brian The Sun
・Beautiful/Superfly
・Stay feat.Maty Noyes/Kygo
・SI(G)N SEKAI/uchuu,

ペタしてね