@FM Radio Freaks 2016年5月18日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM Radio Freaks 2016年5月18日(水)

18日の@FM「Radio Freaks」番組ゲストは

宮原学さんでした。

 

宮原さんといえば

以前、@FMで、番組をしていただいていた時期もあり

宮原さんにお会いできることを楽しみにしている

@FMスタッフも多く

「間宮、今日、ゲストの宮原さんに宜しく伝えてね」

と何人に言われたことか(笑)。

それぐらい、スタッフが宮原さんに会いたがっていたんですよね。

 

 

と、ここで、普段なら、↑上に

ゲストとの方との写真がUPされるんですが…

画像、ないんです汗1

 

実は、宮原さん

移動中に、交通機関のハプニングに遭遇してしまい

名古屋入り出来ない状態に。

 

笑って、楽しく喋っているだけの私がいる

スタジオの向こう側では

スタッフのみんなが、あちこち移動したり

別のスタッフと連絡を取っていたりと

アタフタ。

スタジオからミキサールームを

ガラス越しに撮った1枚。

殆どは、ディレクターがこちらを見て

業務遂行しているんですが

バタバタになったので、後ろのPCで

原稿の変更や、スタッフとのやりとりなどで

背を向けることの多かった今回です(笑)。

 

最終的に、電話でインタビューしようという事に落ち着き

対面は出来なかったんですが

デビュー30週年記念アルバムと記念ライブについて

熱く語っていただくことが出来ました。

 

 

それで、ここからは、放送には

のらなかった裏話です。

 

宮原さんのゲストの時間がやってきて

まず、私から、

「間宮優希がお送りしています『Radio Freaks』

 今日のゲストは、『宮原学』さんでーっす!

 …ということなんですが

 …あれ?いらっしゃいませんね…どうしたんですか?

 …ん?なになに?交通トラブルで来れなくなった?!

 …え?どうするんですか?!

 …あ、電話が繋がった。じゃあ、お話できますね。

 宮原さぁ~ん!」

という、一人喋りの下りがあって

そこから、宮原さんの声が、聞こえてきた訳ですが

きちんと、説明が伝わっていなかったようで

私が、一番最初に「宮原学さんでーっす!」

と言ってから、ずーっと、私に

「いやあ、大変でしたよ~。トラブルにあいまして

 そちらへ行けなくなっちゃって云々…」

と話しかけていたそうなんです。

ディレクターコホリンも、その電話の声を聞いていたんですが

どうすることも出来ず

「宮原さん、ごめんなさい!今話していることは

 僕以外、誰にも聞こえてませんよ~痛い

と、心のなかで謝っていたとか。

 

それで、2度目に呼びかけて

私とのクロストークが始まった時に

「あ、今からインタビューがスタートなんですね。

 もっと前からインタビューがスタートしているかと思って

 ずっと話してました(笑)」

と仰ったのは、そういう理由だったんです。

私も、あの時は、何のことだろう?と

理解出来ていなかったんですが

番組終わってから、コホリンに話を聞いて

申し訳なくもあり、ちょっと可愛いエピソードでもあったので

皆さんに、ご報告しちゃいましたエヘ

 

 

では、今回のオンエア覚書です。

 

<間宮優希おススメのNo.>
・R.G.B./Spangle call Lilli line
・Beggars/Krewella x Diskord
・GET iT OUT/SiM vs Crossfaith


<オンエア楽曲>
・check my head/jamming O.P.

・AAO/FABLED NUMBER

・Home And Dry/Pet Shop Boys

・Young Hearts Run Free/Sandy Kandau

・Wanna Be/SPICE GIRLS

・Mr. Reagan feat.Takuya Kuroda/SALU

・Explain/岡崎体育

・Clarity ft. Foxes/Zedd

・Reflection/安田レイ

・All For One/The Stone Roses

・ARLIGHT/THE YELLOW MONKEY

・話をしよう/GLIM SPANKY

・今すぐに/JJCC

・AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

・Beautiful Now feat.Jon Bellion/斉藤和義

・LAY YOUR HANDS ON ME/BOOM BOOM SATELLITES

・MARIA/宮原学

・Do You Wanna Get Funky? (REMIX)/C+CMUSIC FACTORY

・スターライト/FRONT LINE

・R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

・名前を呼ぶよ/ラックライフ

・Radio Song/Travis

 

ペタしてね