FM-FUJI「Saturdays!」2016年4月23日(土) | 間宮優希オフィシャルブログ

FM-FUJI「Saturdays!」2016年4月23日(土)

本日の「リル」さん。

ちょっとスネております(笑)。

と言っても、実はこの子、

幼い頃から、止まり木に止まる生活をしない為

だいたい、ケージの一番低い場所の端っこで

寝ていることが多いのですが

この状態は、確実にスネていて

バスケットボールのキットで、一生懸命遊んでいる音を

私に聞かせているんです。

そうして、興味をリルに向けさせ、私がごめんねと手を差し伸べるまで

続きます。

でも、私もそう簡単に「ごめんね」とは言わないので(笑)

結局ケージで捕まえられ、自然とケージの外で遊ぶことになるんですよ。

 

さて、そんなリルと遊んだ後は、生放送です。

24日の「Saturdays!」は2組、ゲストをお招きしました。

 

1組目は「南波志帆」さん

meets sparkjoymeets sparkjoy
3,024円
Amazon

事務所・部署の同じ南波ちゃん。

ってことで、色んな話に花が咲きました。

オンエア外で言うと、NHKの番組に関して。

私が担当していた「ミュージックスクエア」の後に構成された番組

「ミュージックライン」を担当しているのが南波ちゃんです。

音楽に対して細かく探っていくこの番組の予習は半端無く

大変だったことを思い出します。

でも、それを経てきたからこそ、今の自分の情報量があるので

やって良かったなと思っています。

そんな、番組の先輩後輩として、オフエアトークも盛り上がりました。

 

2組目は、「大事マンブラザーズ 立川俊之」さん

喜楽人生喜楽人生
2,700円
Amazon

もう「しくじり先生」に出演されたことでも、更に有名になりましたね。

その話題をまず振ってみたのですが

あの出演に至るまで、何度となくお断りの話をし

それでもとお願いが来たので、自分の出演にあたって

どの様に番組を盛り上げればいいか、自身で時間をかけて

プロデュースの提案をしたのだとか。

自虐的ネタで皆さんを笑わせている立川さんですが

その裏には、とんでもない努力が潜んでました。

その片鱗が、今回のインタビューでも現れたんじゃないかなと思います。

 

また、この日は、いつもの海老澤ディレクターがお休みだった為、

初めましての「渡辺」ディレクターが指揮をとってくれ

最後に、新潟名物の「笹だんご」をプレゼントしてくれました。

笹が鼻に入っとるで~!(笑)

 

渡辺Dは、今は基本、新潟勤務なんです。

わざわざ来てもらって有難う!

彼については、またいつか詳しく御紹介する日が来ると思うので

今日は、この辺で。

 

では、23日のオンエア楽曲、覚書です。

 

<間宮優希オススメのNo.>

・The Most Beautiful Girl In The World/PRINCE

多くは語らず、先日、空へと旅立っていった彼の追悼です。

 

(間宮優希オススメテーマ)

「ゴールデンウィークの楽しみ方」

①スヌーピーミュージアム

②信州上田真田丸大河ドラマ館

③ツリーピクニック アドベンチャー

④JAPAN JAM BEACH 2016

GWに楽しめそうなスポットを御紹介しました。

 

<オンエア楽曲>

・I Want U To Love Me/[Alexandros]

・Back for Good/Take That

・Good Morning Sunshine/南波志帆

・おとぎ話のように/南波志帆

・7 years/Lukas Graham

・初花凜々/Singer Songer

・神様は手を抜かない/大事MANブラザーズ 立川俊之

・くじけるなHappy!!/大事MANブラザーズ 立川俊之

・愛の人に/大事MANブラザーズ 立川俊之

・After The Love Has Gone/Earth Wind & Fire

・UNDYING/the GazettE (コメントが届きました)

・一分一秒君と僕の/HoneyWorks meets スフィア

・(What's So Funny 'Bout) Peace, Love And Understanding

               /Elvis Costello & The Attractions

・花束を君に/宇多田ヒカル

 

 

ペタしてね