終末系サバイバルゲーム | 間宮優希オフィシャルブログ

終末系サバイバルゲーム

今年に入って2度目のサバゲー。

先週、行ったばかりじゃーんってところですが

たまたま行きたい企画の日にちが近かったってことですね(笑)。

 

今回のサバゲーは、サバゲー然としたものではなく

メインは「スタイル」の方かな?

そこに、少しサバゲーを加えたというようなイベントでした。

そのテーマとは…

「荒廃・終末」。

分かり易く言うと、「北斗の拳」や「MAD MAX」で描かれているような

この世が荒れ果ててしまったという世界で生き延びている人々を

衣装などで演出してみるという企画です。

 

私が、毎月、変な格好をしているのは、皆さんも既知の通りでしょう(^_^;)

結局、普段では着用することのない様な服装をするのが

好きなんでしょうね。

あと、何かを作り上げていくことが昔から好きで

今回も、このイベントを知って、即参加したいと思ってました。

 

そして、出来上がった髪型、メイクがこちら↓

 

本当は「MAD MAX~怒りのデスロード~」に出てくる

フュリオサをやってみたかったんだけど

スタイルの悪さと、流石にシャーリーズ・セロンの様に

スキンヘッドには出来んなということから

フュリオサの目の部分のメイクと、シャツのイメージをいただいて

後は、私の好きなスチームパンクと混ぜ合わせた

いつもの、私流 荒廃した世界をつくってみました。

 

そして全体像はこんな感じ↓

カメラマンの方に撮っていただいた1枚です。

「写真慣れしてるね」って笑われました(笑)。

動物図鑑(タレント図鑑)で、何度も撮影されてますからね(笑)

コルセットとアームアイテム2点と、ブレットベルト以外は

自作です。

「この衣装、どうなってんの?」「これ誰の真似?」

なんて言われましたが、テーマがあるとすれば

「ふとっちょの体をいかにしてダサくなく隠すか」がテーマです(笑)。

毎回それしか考えてないの。

 

そして、戦闘に向かうちょっと勇敢な姿↓

格好E!と思いたかったんですが

ちょっと見てると、プレデターにも見えてくるという…(^_^;)。

ま、それも終末と言えますけどね。

だったら、もう、プレデターになりきって

雄叫びあげながら、みんなをシャキーン!って

バッサバッサ切り込んでいけばよかったかな?(笑)

 

100人程、参加されたそうです。

去年始めたばかりで、その時はその半分ほどの参加

それが今回話題を呼んで2倍って、凄いですよね。

やっぱり、なんだかんだ言って、騒ぎたい人たち多いんですよ(笑)。

良いことだ!

 

こんな楽しいイベントあったら、教えてください。

変な格好して、遊びにいきますから!(笑)

 

ペタしてね