2015年9月16日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年9月16日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き

今回も聴いて下さって有難う!


2015年9月16日(水)は、ゲスト2組でした。
1組目は、初登場の「カラスは真っ白」。
メンバーから「シミズ コウヘイ」さんが来局。
20150916カラスは真っ白
シミズさんの理路整然とした回答に
普通に対応していましたけど
心の中では「脳の構造はどうなっているんだろう?」
と、興味が湧いて興奮してました。
サウンドも、唯一無二さが出ていて
何度聴いても楽しいです。
メンバーのそれぞれのキャラも立っているようで
1人1人の個性がぶつかり合って出来たサウンド。
バラエティ豊かな曲は
私達の心を、弾ませてくれること間違いないですね。



2組目は「lynch.」。
20150916lynch
名古屋在住なら、@FMに来ないのはおかしいよね。
ってことで、忙しいところ来てもらいました(笑)。
今回は、前回のコメントで
「間宮さんの可愛がりを受けたいです」と
葉月さんの、変なフリにもノッてくれた
AKさんこと明徳さんと
前身バンドの頃から、お世話になっている玲央さんでトーク。
明徳さんは、自身初、葉月さんとの共作の話題では
表情がほころんできて、楽しそうにトークしてくれました。
ライブビデオでも、その表情、見ていただけたかな?
玲央さんは、硬派なイメージから
「面倒」というトークが出てきたことが、逆に面白かったですね。
アルバムから「BEAST」を東海エリア初オンエアさせていただいたのも
嬉しかったです。
これからも、密に宜しくです!



また、初々しい可愛いゲストもお越しいただきました。
金城学院大学 庫元ゼミの女性の皆さんと
安部製菓のスタッフの皆さん。
20150916安部製菓スタッフ
安部製菓は、新たなお菓子の世界にチャレンジしていて
今回は、金城学院大学 庫元ゼミの皆さんの意見を取り入れた
「グラソフト」を発売。
以前にも「キャラート・プレミアム ストロベリー」を
共同開発していましたが
社会にこれから旅立つ学生の皆さんの支援にもなり
社員だけでなく、多くに人の意見を取り入れる
柔軟な体制って素敵ですね。
是非、これからも、色んな商品を開発していただきたいです。



そして、「今週の@FMスタッフ」
ワイハーで休養している黒岩唯一さんに変わって
「You gott@ POWER」を担当した
「仲田雄一」さんです。
20150916仲田雄一
爽やかな青年、ですが…
この顔からすると、彼もひと癖もふた癖もありそう(笑)。
生放送中に撮影させてもらったので
挨拶と、写真撮影だけでお別れしちゃいましたが
次回、ゆっくりお話したいな。



と言ってる私は、番組終わりで
いきなり、スタッフから「チャイナドレス」を渡されました。
「これ着て、協力して下さい。」
聴けば、@FMスタッフ結婚式の2次会で使用する
余興映像に参加してほしいとのこと。
その撮影風景がこちら↓
20150916間宮チャイナドレス1

20150916間宮チャイナドレス2
何やってんでしょうかね?(笑)
楽しい仲間です。



さて、いつもの様に、選曲の覚え書きです。

<間宮優希オススメのNo.>
・Youtopia/Armin van Buuren feat. Adam Young
・Baby Soda Pop/Analogfish
・Kiss Me Quick/Nathan Sykes


・Easy Love/Shigala
・愛でぬりつぶせ/THE BIRTHDAY
・Gypsy Lady/Matt Bianco
・All That I Need/Boyzone
・ヒズムリアリズム/カラスは真っ白
・LOVE IS ALL AROUND/LOVE PSYCHEDELICO
・Holding On feat.GREGORY PORTER/DISCLOSURE
・あの夏の日feat. machaco/nobodyknows+
・告白/BUZZ THE BEARS
・Smooth Operator/Sade
・Never Let You Go/Rudimental
・REVOLUTION/Crystal Kay feat. 安室奈美恵
・BEAST/lynch.
・ライジングレインボウ/ミソッカス
・サーチライト/ab initio
・ハピネス/AI
・I Got You/Leona Lewis
・Downtown/Mackloemore & Ryan Lewis


あなたにぴったりな曲がみつかりますように。


読者登録してね