2015年9月23日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年9月23日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き

今回も聴いて下さって有難う!


@FMでのトークも、週1回で
皆さんと交流出来る時間も限られていますが
私としては、この番組を大きくしたいと思ってるし
「聴いていて楽しい」って思ってもらえる内容
盛り沢山でお届けしたいと思ってます。


これからも応援してください!


さて、9月23日は「C&K」が
ゲストに来てくださいました。

20150923C&K

番組でオチャラケていたのはCLIEVYさんなんですが
この写真を観る限りでは
私がオチャラケているとしか思えないっすね(^_^;)。
CLIEVYさんが被っていたものを拝借しちゃいました(笑)。
今回はシングルの話で来ていただきましたが
アルバムも、すぐそこまでというタイミング。
ならば、と時間を少し延長して
アルバムの話まで伺っちゃったという次第です。
どうやら、アルバムはオールドテイストなサウンドを
をC&K流にアレンジした温故知新作品のようです。
彼らのフィルターを通すことで
どんな新たな音に仕上がっているのかが楽しみ?
また、両国国技館2DAYSライブとはビックリしましたが
2日の前夜祭も、何やら企みがあるようで。
こちらの盛り上がりも期待です。



また、今日はシルバーウィークの最終日ということで
この番組も50分延長の拡大バージョンでお届けしました。
そこで、スペシャルをとプレゼント企画も久々に展開。
「小さな秋見つけた」と題して、スタッフで「秋らしいもの」を
もちよって、誰が一番秋らしいかを対決しました。

20150923クイズ
左から
①AD森ちゃんセレクト「ピエール・マルコリーニのマロンムース」
②Dコホリンセレクト曲「Hard To Say I'm Sorry/Chicago」
③間宮セレクト「スイーツデコキット」
これを、プロデューサーの「三輪っち」に選んでもらうことにしたのが
もう失敗ですよ。
だって、@FMでも「セレブ三輪」で通ってますからね。
もう値段的にも「ピエール・マルコリーニ」って聴いただけで
三輪っち、目の輝きが変わりました。
そして、みんなで分け分けして食べようと思っていた
マロンムースを、1人で全部平らげました、瞬殺で(笑)。
しゃーない、しゃーない、企画負け!(笑)

というか…実は、本当は私がいけないんですよ。
8月から、この企画が立ち上がっていて
その時は「栗きんとん」対決だったんです。
でも、先週、私のオススメ栗きんとんの発売期間が
今回の放送には、まだ販売されないことが判明し
急遽、変更してもらったんです。
だから、来週、スタッフと一緒に
栗きんとん三昧で、みんなで味見し合って
楽しみます?



さて、番組終わって、私達の反省会には
色んな@FMスタッフが会話に参加しに来てくれます。
今日は、神田沙織さんと、石川由香里さんが遊びに来てくれて
石川ちゃんは、コホリンの北区お土産
「はやし屋」のパンを、いっぱいほうばってくれました。

20150923FM愛知スタッフ

そのパンについて、コホリンと吟味する石川ちゃん。
こういう何気ないスタッフの姿を盗撮するのが
最近、私のブームです。
訴えられたら、即アウトですけどね(笑)。



さて、いつもの様に、選曲の覚え書きです。


<間宮優希オススメのNo.>
・オール・オーヴァー/livetune adding やのあんな
・Gabby (feat. Janelle Monae)/The Internet
・Summer Madness feat. Afrojack/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE


・Walking On Air/KATY PERRY
・CIDER CIDER/TEMPURA KIDZ
・When It's Over/Sugar Ray
・Show Me Love/Robyn
・キミノ言葉デ/C&K
・LIFE freat.bird/MONDO GROSSO
・WITH YOU/JUJU
・French Million Kiss/THE LIBERTINES
・愛を叫べ/嵐
・Hula Hoop/OMI
・コミュニケーション・ブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG
・トリセツ/西野カナ
・Holding On feat.GREGORY PORTER/DISCLOSURE
・Eat The Rich/AEROSMITH
・サーチライト/ab initio
・The Best Damn Thing/Avril Lavigne
・Trouble/Keth Richards
・お前に捧げるメッセージ/Bill Wyman
・GLORIA/EXILE TAKAHIRO
・Raise Your Flag/MAN WITH A MISSION
・Baby(feat. HAPPY)/80KIDZ
・リバーシブルー/クリープハイプ
・Hair/Little Mix
・Midnight Sun/Kate Boy
・あのキラキラしたきれいごとを/Poet-type.M


3時間50分分だから、いっぱい曲が並んだね。
気になったNo.はあったかしら?


来週もお楽しみに!


読者登録してね