2015年8月19日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年8月19日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き

今回も無事番組終了しましたほっ

今週は、月真ん中のリリースアーティストが多いのと
夏休みの流れか、キャンペーンで名古屋へ訪れる方も多く
水曜日の「Radio Freaks」にも2組のミュージックゲストが登場照

という、当初はその予定だったんですが
今日は、ラストまで聴いていて下さった方への
ラッキープレゼントでしたね。
何と、the collectors 加藤ひさし氏乱入びっくり
the collectors加藤ひさし20150819
ふと、ディレクターの支持を見ようとガラス越しにスタッフルームを見ると
あれ?Dの背後霊の様に、加藤さんが斜め後ろにピタッと座っていて
圧力かけてるジー(笑)。
結果、ラスト曲が、コレクターズNo.に入れ替わり
時間まで、スタジオに入って、クロストークしちゃいましたしゃべる(笑)。
こういうハプニングもありね!ぐぅ~。

なぁ~んて言ってる私も、実は別の人にビックリメッセージを残してきてね。
番組後、黒ちゃんの番組で、オンエアされました。
黒ちゃん、笑ってくれたかな?ん?

そしてもう1つは…聴いた瞬間、アタフタするんだろうなsei(笑)。
マルコの番組にコメントを残しておきました(o^―^o)。
来週、スタッフからそのリアクションを聴くのが楽しみです音符

それで、予定されていた2組のミュージックゲスト。
1組目は、1週間前にデビューしたばかりの「花岡なつみ」さん拍手
花岡なつみ20150819
19歳とは思えない程、大人な立ち居振る舞いaya
時折見せる笑顔は、20歳前そのままのキュートなスマイル。
彼女の興味について、話が弾みました話す
デビュー曲は、@FM今月のパワープレイでもあり
彼女が以前から大好きだった「鬼束ちひろ」さんが
作詞・作曲を手掛けたNo音符
その鬼束さんからは、レコーディングで手ほどきを受け
多くのことを学べたようで、満面の笑みでしたにこ
そして、デビューしてから1週間、
沢山の方々に自分の歌を聴いてもらえることが
とにかく楽しくてしょうがないんだってderu11
是非、その気持ちをこれからも忘れず
色んななつみちゃんを私たちに見せてね!ハート

2組目のゲストは、門田匡陽さんのソロプロジェクト「Poet-type.M」パチパチ♪
Poet-type.M20150819
今回、彼とお話をして感じたのは、
感覚がとても研ぎ澄まされた人なんだなということいちばん
1つの物事・言葉に対して、万人が感じている1つの正解を導き出す方ではなく
別の方向性から見た、その物事・言葉の世界を表現し
現実と創造の世界の狭間から垣間見える、人間の心理世界を
音楽で、もんやりと心の中にある何かを
具現化して、指示してくれているようでしたキャッ*m
もっと彼の脳を分析して、脳内に広がる門田ワールドを
旅してみたいなって思いました。

また、間宮オススメの選曲で取り上げた「GARI」「YOW-ROW」さんから
コメントーをいただきました。有難うございました!!!ありがとう
っていうか…YOU-ROWさん、話をデフォルメしすぎ!ムンク(バック白)(笑)
私、どれだけあくどい姉御なんだ?わーん
まだお会いしていないのに、もう会って長い仲間の様に
文面だけで3年ほど交流している「文通仲間」(笑)。
でも、一方的に私がGARIサウンドLOVEなんですよ。
皆さんにも「stereoscope」聴いていただきたいです音符

また、今日は、アメリカから上陸した
まつげ美容液「ラピッドラッシュ」を紹介しました。
御紹介いただいた、ベリタス販売の朝日さん。

彼女は、ずーっとこの「ラピッドラッシュ」の愛用者でもあります。
この写真ではわからないかもですが
本当にまつげが付け睫毛の様に長くて、思わず
「エクステじゃないんですか?」と聞いてしまいましたビックリ
私も2週間使わせてもらったんですが
少し伸びていることに驚き!
もう少し長く使い続けたいなって思います♥

そして、今日の@FMメンバー。
「神田 沙織」さんです。
神田沙織20150819
実はね、この日の入りに、神田さんとバッタリエレベーターで遭遇エレベーター
その時に、すぐ気付いたの私
彼女の目元のアイメイクが変わったのを女子
それで、早速「目元のメイクが今日違うねウインク」って言ったら
アイラインをブラウンに変えてみたのだとかペン
女性って、本当に少しのメイクアイテムで、変わるんですキラキラ
「それに気付いてくれたの、間宮さんだけですよ!」
嬉しい!んだけど、この能力、私が男性だったら
絶対に、モテていたと思うんだえーん
本当に残念な能力(;^ω^)。


さて、いつもの様に、選曲の覚え書きですえんぴつ

あ、そうそう、本当は間宮のオススメ3曲の内の2曲を
今週@FMで募集している「@SUMMER RED リクエスト」に習って
私も【赤】をイメージする曲を選んだのですが
「Stars/SIMPLY RED」をかけようと思ったところが
検索してCDを出してきたところ
クランベリーズの「Stars」が出てきちゃったという汗(笑)。
でも、クランベリーズも私好きなので
聴いてもらえて良かったhart


<間宮優希オススメのNo.>
・金魚/BONNIE PINK
・Coming Up/GARI


・ピンクスパイダー/hide with Spread Beaver
・Are you ready?/ポタリ
・Where Do We Go From Here?/Jamiroquai
・Mr. Vain/Culture Beat
・夏の罪/花岡なつみ
・つくり囃子/パスピエ
・Strike Your Light/Vintage Trouble
・もう一度世界を変えるのさ All Star Ver./シアターブルック
・RED/B'z
・Stars/The Cranberries
・My Sunshine/ROCK'A'TRENCH
・Baby ft. Ludacris/Justin Bieber
・It's Alright/FILUR
・その自慰が終わったなら(Modern Ghost) /Poet-type.M
・Lose Yourself/Eminem
・Insight/WHITE ASH
・ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
・Gone,Gone,Gone/Phillip Phillips
・Don't Be So Hard On Yourself/Jess Glynne

来週も一緒に楽しみましょうね!!

ペタしてね