2015年8月12日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年8月12日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き

言い訳ですが、番組の放送後記、なかなかUP出来なくて…汗1

ごめんなさいm(__)m。

時間の使い方工夫します時計*

8月12日(水)、旧暦のお盆が始まるということで
下りの新幹線は120%の乗車率だったようでN700系
確かに、いつもより家族連れが多く
大賑わいの車内だった記憶があります太陽・希美・希空(ワンワン)

だから今週も、帰省で@FMを聴いている方々も
いらっしゃるでしょうラジオ
そんな方々にも楽しんでいただくべく
日々、スタッフで話し合っている「Radio Freaks」ですよろ

そんなお盆を前に、スタッフがお盆のお菓子を用意してくれました。
お盆のおはぎ
「間宮さんどうぞ」と言われたんですが
私一人持って帰っても…と思ったので
ご先祖様をお迎えする前に
スタッフとみんなで食べちゃいました(笑)。

ゲストは、この日メジャーデビューとなった
「lol」を迎えましたウェルカム
スタジオの中には「honoka」ちゃん「hibiki」ちゃん
「佐藤友佑」くんが入ってきて
屈託のない笑顔で、いっぱい話してくれたんですが
実は実は、ブースの向こう側では
ディレクターの様に腕を組み、こちらを立って見ている
「小見山直人」くん「moca」ちゃんの姿を発見!犬?
ということで、インタビュー後は
全員で写真を撮らせてもらいました。
lol20150812
本当に元気な5人で
その元気が、自然とこちらにも伝わってきて
一緒になって騒いでたワイワイ(笑)。
そんなパワーを持った5人なんです。
ダンスもパワフルでキレッキレで格好良いし
男女共にセクシー。
年下なのに、憧れちゃうカスパー09
今後も、彼らの動向を追いかけてみたいと思いました。

もう1組、ゲストが。
「Gone,Gone,Gone」が@FMパワープレイだった
「Phillip Phillips」さんですhe2a
こちらは、生出演ではないですが、初来日した際に
インタビューしてきた模様をお届けしました。
Phillip Phillips20150812
気さくな近所のお兄ちゃん的存在でありながら
歌声は、私達を包んでくれる暖かさがあり
未来の大物感を漂わせる余裕のパフォーマンスで圧巻。
本人は、初来日で、日本の人達がどんな風に受け入れてくれるのか
不安もあり、かなりガチガチに緊張していたようで
何度も、Live中に「ナーバスだ」と言ってました。
またジックリアルバムリリースワンマンなどで
再来日してもらいたいですねにこ

また、今回は「lynch.」からコメントが届きました。
有難うございました!!!プリネコ*。
っていうか、名古屋在住なんだし、来てよぉ~!泣
そこで、アルバムリリース時には
強制的に引っ張ってこようかなって思ってます(笑)。

あ、そうそう!今回「ARIA PICK UP」のコーナーで
スタッフが、皆さんからオススメいただいた場所へ
行けずじまいだったのですが
その分のお土産「たち吉」の食器5点があり
「名古屋市緑区」の情報をいただいた方の中から
こちらで勝手に選び、勝手に商品を送らせて頂く
という方法を取っちゃいましたが
もし、手元に届いたという方は
使ってやって下さいね苦笑

そして、今週の「@FM」の顔。
ビルさんです。

@FMでは、英語の下りのMCをしたり
ジングルの声を担当したりしています。
彼は、以前、私が名古屋に住んでいた時
私の英語の先生もしてくれていました。
だから、私の私生活においても色々気を遣ってくれていてえーん
今回、本当に偶然に15年以上ぶりにお会いしたんですが
一言目が「お母さん元気?」でした。
私じゃないんかい?!(笑)


さて、いつもの様に、選曲の覚え書きです。
今回は「夏」をイメージさせる選曲をしました。
ひまわり2
<間宮優希オススメのNo.>
・Sunshine Girl/moumoon
・Tropical Beauty/5:05
・one two three four feat. SHINJI TAKEDA, Marcos Carnaval & Shhean /DD


・Bon, Bon/Pitbull
・ボンツビワイワイ/ウルフルズ
・I'LL DO IT/NAHKI & DIANA KING
・Are You Ready/The Affair
・Fire/lol
・夏の罪/花岡なつみ
・→MIRAI→(ポストミライ)/AA = x JM - 0.8
・シンクロマニカ/ねごと
・今日も君が好き feat.斎藤 誠/馬場俊英
・Firework/Czecho No Republic
・青春フォトグラフ/Little Glee Monster
・Strike Your Light/Vintage Trouble
・Gone,Gone,Gone/Philip Phillips
・Ain't It Funny/Jennifer Lopez
・ETERNITY/lynch.
・イマジネーション/SPYAIR
・Body On Me feat. Chris Brown/RITA ORA


ペタしてね