2015年6月10日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年6月10日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き

今週も、@FM「Radio Freaks」聴いて下さった皆さん、有難うございました。

どんどん多くなるメールの数。
嬉しい悲鳴です。
私達の力になります。
参加して下さって有難うドキドキ
今後もよろしくお願いしますm(__)m。

先週「AREA PICK UP」で取り上げた「天白区」ですが
食に関して、なかなか拘りのあるお店が多いことが
分かりました。
食事だけでなくスイーツも味覚も嗅覚も
十二分にワクワクさせてくれるものばかり。
ゆっくり見まわってみたいですね。
番組でお取り寄せしたスイーツの画像を
撮り忘れたので
是非、番組公式Blogでチェックしてみてね。

ということで、今日は、代わりのスイーツを掲載。
生放送中には、「muse beat」黒江美咲ちゃんの
誕生日に関して触れましたが
実は、その前に、我が番組ディレクター「コホリン」が
誕生日を迎えていたことを番組終了後に聞かされ
ディレクター「田中」くんが急いで三越まで走って
ホールケーキを買ってきてくれました。
Radio Freaksスタッフ20150610a
コホリン
「可愛い!!」「いちごだよ!」「チョコだよ!」
と大はしゃぎ!
何か、今日は、コホリン、誰よりも少女に見えました(笑)。

そして、みんなと仲良く分け分け。
Radio Freaksスタッフ20150610b

その後、DJ黒ちゃんが取材に行ってきたというユウゼンの
特注10キログラムの巨大あんかけスパのお裾分けを
強制的に食す、ディレクター「田中」氏。
Radio Freaksスタッフ20150610c
最初は「美味しい!」と言って、ゴリ食いしてたんですが
段々にペースが落ちてきて、1タッパ食べ終えた頃に
「間宮さん、もうシンドイです…」とギブモード。
もう見ていて、それは予想できたよ(^_^;)。
本当は、今日の夕飯はケンタッキーモードだったんだけどね(笑)。

そして、今日はゲストにDadaDが来て下さいました。
DadaD20150610
こういうひょうきんな顔も似合っちゃうところが
Shigeさんニクいよね。
久々にお会いしましたけど
やっぱり、良い意味で脱力感のあるトーク(笑)。
飾らない、自然体が伝わってきて、楽しくトーク出来ました。
そんな彼らが、ゲストのこの日に
カフェライブ公演最終日。それも名古屋。
ってことで、行かないわけにはいかない!
独特な開放感溢れるこじんまりとした空間の
「K・Dハポン」で、じっくりライブを観ようと
立ち寄ったのですが…
まさかの30分押しに加え、対バンということで
彼らのライブの時間に、
新幹線で帰らねば行けなくなった醜いシンデレラ…(T_T)
嗚呼、何てこった…次回は、必ず観るぞ~!
もし、どこかでカフェライブ観たよという方いらっしゃいましたら
感想を聴かせて下さいね。

また、間宮オススメの選曲で取り上げた「GILLE」さんから
コメントをいただきました。
「大好き!」なんて言われちゃうと
本と、メロメロになっちゃうよ~(*´∀`)。
でも、私のイメージは「肝っ玉母ちゃん」(笑)。
いいのいいの、それも。
これからも母の様な気持ちでGILLEさんを見つめて行きます。
有難うございました!!!


さて、いつもの様に、選曲の覚え書きです。

<間宮優希オススメのNo.>
・Don't Call Me White/NOFX
・Time (Clock Of The Heart)/Culture Club
・あったかいんだからぁ♪ feat. 押尾コータロー、クマムシ佐藤/GILLE

・Yeah! Yeah! Yeah!/androp
・Black Magic/LITTLE MIX
・SOMEWHERE/PET SHOP BOYS
・Beautiful Ones/Suede
・Peace/DadaD
・Kiss on My List/Daryl Hall & John Oates
・明日はきっといい日になる/高橋優
・時の扉/WANDS
・In Memories/WRETHOV
・ロマンスがありあまる/ゲスの極み乙女
・Heroes/Mans Zelmerlow
・That's The Way Love Goes/Janet Jackson
・BLOWIN'/B'z
・More and More/Captain Hollywood Projekt
・サヨナラから始めよう/T-BOLAN
・Summer/banvox
・Follow Me/Hardwell feat. Jason Derulo
・気まぐれロマンティック/いきものがかり
・Go Go Go/Sleeping with Sirens
・サマータイムラブ/Shiggy.Jr

ペタしてね