2015年4月29日(水)FM「Radio Freaks」放送後記&覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年4月29日(水)FM「Radio Freaks」放送後記&覚書き

さあ、今日からゴールデンウィークですね~。
長期休暇ある方も「ないよ!」という方もいますが
そういうことは関係ない!
どんなことでもいいんです。楽しめれば!(笑)



本日は「昭和の日」ということで
@FM全体で「昭和」をテーマにお届け。

ってことで、ラジオなのにも関わらず
変な所に拘る私(^_^;)。
衣装も、昭和っぽくしてみました。


20150429間宮

ただのバカ(笑)



私の「Radio Freaks」は
メールテーマとして「あなたの昭和自慢」を募集
(平成生まれの方は「昭和のイメージ」)
毎回取り上げている「AREA PICK UP!」では
「名古屋市昭和区」についての情報を募集しました。

「昭和自慢」沢山来ましたねぇ。
面白かった!という、懐かしくて
スタッフと「おおおお!あったあった!」
って喜んでました。


その中で、私が番組で御紹介した私の昭和なものは
昭和時代に流行った「野球盤」 そのミニチュア。
一応、中身動かすことは出来ます。


準備に手間取って、他の昭和的なものを
持ってくることが出来なかったんですが
ミニ系のものは、家にいっぱいあって
多すぎるので、1つ取り上げると
ミニのそのシートのレコード
アニメものからその当時のアーティストのものまで
たっくさんあります。
あれ?今見たら「ウルトラマン」とか「ガッチャマン」とか
「赤影」とかがダブってる…
それ、プレゼントすればよかったかなぁ~?


20150429ソノシート


実家に至っては、昭和づくしで
母に探してもらったら、毎年子供の頃は
誕生日にボードゲーム系を買ってもらっていたので
「人生ゲーム」「海外ゲーム「アスレチックゲーム」
「ダイヤモンドゲーム」「ポンジャン」「黒ひげ危機一発」
そして、これがスタッフに調べてもらってびっくりしたもの
「里中満智子の星占いゲーム」!
今、状態が良ければ、5万前後で売買されていると!
すごーい!でも売りませんよ(笑)。
とっても思い出に残っている、少女にとって夢の様なボード
だったから。



そして、最後に、可愛い「黒江美咲」ちゃんを取っ捕まえて(笑)
横浜で買ってきた「昭和なお菓子【フルーツソフト】」を
一緒に食べました。


20150429黒江美咲

でも、このお菓子、製造元が岐阜県でした。私の地元かよ!(笑)


また、間宮オススメの選曲の中に「SA」を取り上げました。
何とギターのNAOKIさんがコメント下さいまして!
ラフィン時代の事も色々話してましたね。
これぞ「THE 昭和!」やん!
有難うございました!!!



そして、来週は、GWもラスト!

6時間ぶっ通しの生放送になるということで

「Radio Freaks」水曜日男性スタッフが

男臭~い感じで、どんな形にしようか

楽しそうに案を出し合っています。

どんな番組になるかな?ワクワク!

20150429@FMスタッフ

左から「ディレクター コホリン」「プロデューサー 三輪っち」

「ディレクター 田中くん」

この時間、ADの森ちゃんは、番組放送後の後片付け

ブログの制作等々でとても忙しいのです。

いつも有難うね、森ちゃん。

とってもかわゆすな女の子なので

いつか、一緒に写真撮ったらUPしますね。




さて、いつもの様に、選曲の覚書きです。


<間宮セレクトNo. 3曲>

・Never Ending Story/Limahl
・光の天使 CHILDEN OF THE LIGHT feat. Rosemary Butler/Keith Emarson
・青春に捧ぐ part2/SA


・Dress You Up/MADONNA
・トキノワ/パスピエ
・雪風/SPITZ
・ANYBODY/BAD THINGS
・ピース/RIP SLIME
・Through The Fire/GTS feat Melodie Sexton
・故郷/カサリンチュ
・Terminal/04 Limited Sazabys
・アロエ/サザンオールスターズ
・You Give Love A Bad Name/BON JOVI
・ハピマリ/Silent Siren
・なんでもねだり/KANA-BOON
・Young Chasers/Circa Waves
・Beat It/Michael Jackson
・君に、胸キュン/YELLOW MAGIC ORCHESTRA
・PHOTOGRAPH/DEF LEPARD
・う・ふ・ふ・ふ/EPO
・NEED YOU KNOW/HOT CHIP
・Good times, bad times/LOVE PSYCHEDELICO
・ランナー/爆風スランプ
・FourFiveSeconds/Rihanna ft. Kanye West and Paul McCartney
・Hello/uchuu,


ペタしてね