2015年5月6日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年5月6日(水)@FM「Radio Freaks」放送後記と覚書き

振替休日であり、GWのラストとなる5月6日水曜日

通常の番組+黒岩さんの番組を合わせた約6時間の

スペシャル番組を担当させていただきました。






が…が…本当に…本当にゴメンナサイ…

ヤバイなぁ~。声帯に異常が起きまして

本当にお聞き苦しい後半戦となったこと

まずは、ゴメンナサイm(__)m。




スタッフにも助けて頂き

何とかラストまで突っ走りました。




声帯以外は至って元気なのです。

でも、何故に声帯だけ…


まだ、疲れとかお腹痛い方が

私には有り難いわけで…


ある物質の存在が明らかになってから

よくよく発症するようになっちゃいました。

声帯の先生と話し合って、改善法を練ります。




その気持ちを高めてくださったのは

何をおいても、リスナーの皆さんのメールです。

本当に有難うございます!

今日は、1時間毎に、皆さんからのメッセージが

ズシンと心に響きました。

温か~い内容のものから、面白い情報などなど

読んでいると、リスナーの方々の表情が

見えてくるようです。




それにしても、他のDJの皆さんは

どうやってメールを仕分けているのかしら?

私メールであたふたしちゃって…

1曲かけて、次の曲をかけるまでにふとメールフォルダを見ると

「ダダダダダーダ・ダーダダダズッキュン!」

…あ、違った(*ノω・*)テヘ

ダダダダダァ~!っと未読メールの山!!!




時間内に読めないメールが、ポツネンと鎮座してしまうこと

許して下さいね。


無視しているわけではないので

また、是非送って、参加して

一緒に番組を創って下さい。






また、今回は全編に渡って「Brand-New RADIO」の「山口千景」ちゃんが

東海エリアのレポートをしてくれました。


その土地々々で出会った方に、思い出の場所を聴いて

伺った場所まで移動する。

大変な移動距離だったと思います。

でも、楽しい子供さん方の声や、一緒に遊ぶ千景ちゃんの無邪気な声

はたまた、高所恐怖症で、声のトーンが明らかに落ちている

千景ちゃんの声など、ラジオだからこそ、その声から想像する

楽しさも味わっていただけたと思います。




千景ちゃんとレポートスタッフは、番組中に帰宅できました。

一緒に写真撮りましたので、見て見て!


20150506山口千景さんと


楽しかった!6時間、次は、もっと練って楽しい物にしたいな。


今後も、参加して、一緒に番組、創っていきましょうね!






今回も、選曲の中には、「間宮のオススメコーナー」を


設けさせていただけたのですが


何と3箇所も!!


悩みましたが、スタッフにジャンルを3つに絞ってもらって


曲を選びました。


そして、その中で、何と私のデビュー前からお世話になってる


「HOME MADE 家族」 と 「露崎春女」さんからコメントが!


それぞれGWお忙しいのに、本当に有難うございました!!






そして、本日は6時間耐久レースだったので


途中でお腹もすくだろうと、プロデューサーの三輪っちが


おにぎりと、5月6日「コロッケの日」に因んで


コロッケも差し入れで買ってきてくれました。


20150506P差し入れ

いつも行くお店だそうで、流石、男性のチョイス。


1つ1つがボリューミーです!


私は、番組中には食べられなかったので


いただいて、新幹線の中で食べました。美味しかったぁ!!









それでは、本日の選曲、覚書です。

めっちゃ多っ!(笑)






<間宮のオススメ>




「東海エリア出身メンバーがいるグループ」

・ego-izm/la la larks

・SUSTAIN THE UNTRUTH/DIR EN GREY

・キミガイタカラ-Laughin' Road ver-/HOME MADE 家族


「女性ソロボーカリスト」

・Break Free ft. Zedd/Ariana Grande

・My Endless Love/PUSHIM

・Believe Yourself/露崎春女


「アイドル」

・DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール

・ギミチョコ!!/BABYMETAL

・でんでんぱっしょん/でんぱ組.inc



・Time Of Our Lives ft. Ne-yo/PITBULL

・Stay The Night ft. Hayley Williams/ZEDD

・遠くまで/Do As Infinity

・HARUKAZE/LIFriends

・さすらい/奥田民生

・I REALLY LIKE YOU/CARLY RAE JEPSEN

・Relax In The City/Perfume

・心理の森/シンリズム

・Summer Queen/平井大

・Wrapped Up feat.Travie McCoy/OLLY MARS

・有頂天/B’z

・DAY×DAY/BLUE ENCOUNT

・Gone Gone Gone/Phillip Phillips

・スピード/真心ブラザーズ

・空はまるで/MONKEY MAJIK

・This Is What It Feels Like/Armin van Buuren feat. Trevor Guthrie

・Can't Sleep/Alpha Dream feat. Ne Yo

・Disco Jump feat. Carolina Marquez & Snoop Dogg/Roxxio

・MIAMI/SO.BE FEAT. PITBULL & FRENCHIE DAVIS

・I Love It When You Cry/Steve Aoki & Moxie Raia

・Tell Me/Melanie B

・Dreamland/BENNIE K

・Get Lucky/Daft Punk

・French Million Kiss/Brigitte

・もんだいガール/きゃりーぱみゅぱみゅ

・旅エンピツ/馬場俊英

・SWEET LOVE/SANDY REED

・もしも運命の人がいるのなら/西野カナ

・Where Are U Now/Jack U Feat. Justin Bieber K

・SHAKE IT OFF/Taylor Swift

・旅立ちの日/藤巻亮太

・エイミー/THE ORAL CIGALETTS

・明日はきっといい日になる/高橋優

・SHOUT UP AND DANCE/WALK THE MOON

・ホワイトレインコートマン/シナリオアート

・恋のメガラバ/マキシマムザホルモン

・INCUBUS/Acid Black Cherry

・AMAKAZE-天風-/T.M.Revolution

・エイミー/THE ORAL CIGALETTS

・Blue Sky Blue/Flower

・Roar/Katy Perry

・アイデンティティ/サカナクション

・笑顔/いきものがかり

・Cheerleader Felix Jaehn Remix/OMI




気になった曲は、ありましたか?






ペタしてね