2015年4月15日(水)@FM「Radio Freaks」覚書き | 間宮優希オフィシャルブログ

2015年4月15日(水)@FM「Radio Freaks」覚書き

3回目の「Radio Freaks」の放送、いかがでしたか?
少し慣れてきたかなぁ?という感じなんですが
慣れっていうのも、良かったり悪かったり。
慣れが楽しいものでありながら
気を引き締めて番組を進行していきたいですね。

それにしてもメールの量が本当に沢山で
嬉しくなります。
色んな情報を教えて頂いてますし
一緒に会話している感じもあるし
とにかく、皆さんから届くリアルタイムの言葉が
一番私にとって、やる気に繋がってます。

本当に有難う!!

よくよく考えれば、私、お昼の生放送って初めてで
その時間のリスナーの皆さんの声を
聴いたことがなかった。
他のDJの番組は聴いてはいたものの
それは、どちらかというとリスナー側であって
自分対リスナーの皆さんではないからね。
対自分との対話はこんなに違うものかと感動しています。

ラジオって、聴き手とガッツリ繋がってこそ
活きる媒体だと思うのね。
だから、どんどん繋がっていきたい
そして、みんなが求めている情報をお届けしたい。

だから、こんな話題がEなっていう内容があったら
是非、メッセージとして
radio@fm807.com
まで送ってきてくださいね。
みんなで、番組の内容も創っていきたいの!

そして、そんな情報をギブアンドテイクしているコーナーが
「ARIA PICK UP」です。
先週情報を提供していただいた「名古屋市中村区」から
スタッフが、老舗とんかつ「八千代味清」へ行って
美味しいとんかつとハヤシライスを食べてきました。
私にも持ち帰り出来る
「黒毛和牛特製デミグラソースカツサンド(2160円)」
を買ってきてくれて。
口の中に広がるデミグラスソースの高級感と
口の中でほどけていく肉のやわらかさがたまりませんでした。

実は私自身も、帰宅時に名古屋駅西口のラーメン店
「本郷亭 名駅店」で「白湯ラーメン」を食してきました。
白濁のスープ、大好きなんです!
美味しかった!

皆さん、情報有難うございます!
20150408a

スタッフの森ちゃんからは
旅行へ行ってきたとのことで
城崎温泉の温泉の素をいただきました。
家へ帰ったらゆっくり浸かって体を癒やしまーっす!
20150408b


そして、音楽に関しては、水先案内人でありたいので
どんどん、素敵な曲をお届けして
心地良い時間を…というか楽しい時間を
プレゼントし続けていきたいと思ってます。

今回はオススメの曲の中に
「羊毛とおはな」をピックアップしました。
4月8日「羊毛(4)とおはな(87)の日」
ということで、4月8日午前7時から
羊毛とおはなの曲を聴こうキャンペーンを
行っている中で、ボーカルの千葉はなさんは
お空へ旅立って行きました。
カラッとしたひまわりの様な元気さと
穏やかな歌声。
はなちゃんは、いつも私に満面の笑みを向けてくれていて
クリっとしたお目々を私の顔近くまで寄せてきて
素直に、色んな質問を浴びせてきたし
素直に、自分の気持ちを吐露してくれました。
その中で告白された乳がん。
どうしていいか私も判らなかったけど
広がらないことを願いつつ、
私にできること。
「彼女を言葉で支えよう」と決めていました。
でも、殆ど、支えにはなってあげれなくて。
そして、今年に入ってからは、「死」を覚悟し
終活に入っていたことも、羊毛さんから聴きました。
自分は無力です。本当に無力です。
でも、今、後悔することが良いことなのかと言われると
違うと思う。
彼女が残してくれた歌から、これからも彼女を感じ続けていこう。
そう思ったので、皆さんにも1曲お届けしました。
形あることが全てじゃないし
でも、形であったらから歌が生まれ歌うことも出来た訳で
でもその残った音楽が人の心に届けるものは
やっぱり形ではない。
だから、その形ではないものを私は繋ぎたいと思っています。
それが、私のDJとしての使命かもしれない。
今回、はなちゃんの声が、あなたの心にとどいたのなら
嬉しいです。


そして、今回はYunちゃん「Yun*chi」さんから
コメントが届きましたね!嬉しかったぁ!!
@FMでもお馴染みと聴いていますし
私もYunちゃん大好き!
ライブにもよく遊びに行って踊っているので
もし見かけたら一緒に踊ってね!(笑)





それでは、いつもの様に、自分のO.A.曲覚書

「間宮オススメの曲」
Right Here, Right Now ft. Kylie Minogue/Giorgio Moroder
Don´t talk about it/CULTURE CLUB
うたの手紙~ありがとう~/羊毛とおはな

Beautiful/Superfly
Rainbow/HIPPY
Rage In The Sky/CAGNET
SATELLITE/NICKELBACK
Get Together/BIG MOUNTAIN
Catch You Catch Me/Yun*chi
One Last Time/Ariana Grande
Am I Wrong/NICO&VINZ
Terminal/04 Limited Sazabys
私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女
360°/miwa
OLA!!/ゆず
Chasing Time/Azealia Banks
虹/フジファブリック
陽の当たる場所/MISIA
Young Chasers/Circa Waves
Can't Nobody Hold Me Down/Puff Daddy feat.Mase
For The Moment/Every Little Thing
Return Of The Mack/Mark Morrison
SHAKE/SMAP
Easy Way Out/THE TRAMPOLINES
こころ/MICHAEL
ディアブロ/水曜日のカンパネラ
24max feat.Gow/KSUKE


↓「千年酵素」を紹介してくださった
 森部さやかさんと
20150408c