久々の映画 - メン・イン・ブラック3 - | 間宮優希オフィシャルブログ

久々の映画 - メン・イン・ブラック3 -

先週末は、先月からのお遊びが祟ったか

38度の熱を出してしまい、ダウン熱


行こうと思っていたライブも見に行けず

見に行った人達から、感動のコメントを聴き

本当に悔しい思いでいっぱいの週末悔しい!


でもいいのです。1つだけ熱出す前に楽しめましたから顔文字


ここ最近、なかなか足が向かなかった映画トボトボ


公開後、少し待てばレンタル出来てしまうという手軽さが

私の腰を重くしてしまっているわけですがsei

イカンイカンブンブン、そんなんじゃと奮起して見に行って来ました映画


【MIB】「メン・イン・ブラック3」未知との遭遇


ご存知の通り、私は未確認物体ものが大大大好物ですラブ


居る居ないに関わらず

人間が創造していくことに意味を見出していているいちばん


MIBは、映像が壮大であり、笑えて泣けるうるうるうひひ

そして、上手く宇宙人たちと共存させているのが

また素晴らしい!ぐぅ~。


もう1つ言うと、だいたいヒットした映画の続編は

監督が代わり、制作陣も代わり

一作目の趣旨はどこへやら…といった感じで

全く別物のようにストーリーが進んでしまい

結局、一作目ほど面白くない×ということが多いんですが

MIBは、一貫して、監督が、バリー・ソネンフェルド

プロデューサー陣も

スティーヴン・スピルバーグ(製作総指揮)

ウォルター・F ·パークス / ローリー・マクドナルド

の3人で変わりなし。

面白くない訳がない!そうだ!


概要は、こうです。


エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)が

予告もなく姿をくらましたかと思ったら

「40年前に彼は殉職した」という事実に

現実が書き換えられていた。

過去が塗り替えられた事に気付いた

エージェントJ(ウィル・スミス)が

40年前の過去にタイムスリップし、歴史を戻しに行く


というもの。


出てくる宇宙人の形も面白ければトリオ

ドンパチやってるのに、それをハードに描くのではなく

コミカルに描いているからこその、リズム感の良さを感じますau 着フル

ウィル・スミスの力量にもあるのでしょうが!

そこへ持ってきて、涙を誘う世界をつくる人物が

トミー・リー・ジョーンズレインボー

今回は、40年前のエージェントKなので

殆どのコマは、ジョシュ・ブローリンが演じてますが(笑)。


飽きさせない展開の速さがあったかと思ったら

驚きの、ハッ驚く家とする大どんでん返しが待っていて

もう一度、一作目から見たくなりましたワクワク


久々に、全く疲れなかった映画かなぁ~わーい

まぁ、映画館で見たのも久々なので

何とも言えませんけど(^_^;)。


公開中につき、ネタバラシは出来なくて

これぐらいしか言えないから

是非、皆さんも映画館で見てみて!

3Dで見ることが出来るしね3Dグラス

今の3Dは目も疲れないし、少し臨場感が加わって面白いよ!面白い


そういえば、MIBの主題歌って毎回

ゆる~いHIPHOPサウンドになるんだけどR&B

そのゆるさが何故かマッチしてヒットするんだよね~Hit!

アメリカの映画とサウンドトラックって

本当に上手くリンクしてると思うリンク


丁度、この日の夕食を外で取っていたら

そのレストランで、たまたまMIBⅠの主題歌が流れ始め

心の中で、イントロドンしちゃってwww

職業病だと思ったぷぷ



予告でやってたスパイダーマンスパイダーマンも面白そうだったな。



今度は、ポップコーンLサイズ買ってpopcorn*

バターいっぱいかけて、モグモグしてやるんだぁ~!


ペタしてね