妄想は自由ですけど… | 間宮優希オフィシャルブログ

妄想は自由ですけど…

間宮家は、元気で生活している元気ことの証明として

毎日家族と電話で話をすることになっていますmobile*


学生時代は、それが嫌で嫌でpunpun#*イラ仕方なかったんだけど

ある日、母が


「あんたがもし事故にあったり救急車、行方不明おたずね者になった時

 一番近い親が、何も知らないじゃ、あまりにおかしい!あかオニ


と説教されたことに、妙に納得うんしてしまい

いつからか、全く気にならずに友達の様に

電話で会話をするようになりましたもしもし。



ま、毎日のことなんで、内容は、くだらないことも多いんですが

最近は、PCやネット社会について行けない母の代わりに

私が色んなことをお手伝いする時間ともなっていますhelp



例えば、 【知りたいことをネットで調べるaya】。


今回は、母が友達と話題にしていたという洋画のキャストドゥドゥッピについて

意外に誰が出ていたか、ごっちゃになることごちゃごちゃってありますよね。

私も、その辺は疎いので、ネットで調べることにアイコン:検索


答えは


 「帰らざる河」 → 「ロバート・ミッチャム」


 「ナバロンの要塞」 → 「グレゴリー・ペック」   。



多分、その話をお友達と、明日またするんでしょうがしゃべる

この後の、母の一言に、私、口、あんぐりえー



「似てるから、分からなくなっちゃうよね~。


    どっちも格好良い男性だから


           選べなくてね~うふふうふふ(笑)」



え? …選ぶって、何をですか?汗



女性というのは、いつまでも、ある意味「乙女乙女」なんでしょうか?


ばっさりと

「おこがましい!怒」  と放ってしまいました笑




あ、それと、このブログ、どうも母のお知り合いの方も

見ていただいているそうでwwwガン見


この場をお借りしまして


「いつも母がお世話になっております。

 今後も、愚女共々、変わらぬお付き合いを、宜しくお願いいたします。おじぎ

ペタしてね