36w4d

骨盤の間にググッと頭が来そうな感じの感覚が何日か前からありますてへぺろ


お腹が大きいから、会う人会う人にまもなくだよねーとお腹を触られるおねがいおねがいおねがい

そう!まもなくには違いないけど、まだ正期産にもなってませんw


今日、娘の母子手帳を見返してみたら、39wの産む直前の腹囲よりも、今の36wの腹囲のほうが2センチ大きかった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

昔は今より10キロくらい太ってて、体重は今の方が全然軽いのに!!!

そりゃあお腹大きいって言われ続けるわけだーガーン



今日も幼稚園のちょっとした集まりがあり、ほかのママさんたちからいろんな出産の体験談聞いてたら、娘の時のことを思い出して怖さが……ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


破水したり、出てこなくて促進剤打ったり、吸引したり、帝王切開になったり、輸血したり酸素マスクしたり…身近なママさんたちでもこんなにいろいろ。大変な思いして産んでるんだなぁガーン

出産は命がけだなと改めて思いますえーん

私も頑張らなくては!


今日はパパもお休みだったから、おうちの片付けや洋服の整理ができてよかったラブ

近所のお祭りもあったら娘と三人で出かけられたし、娘との時間も大事にしたいなラブ