ユウキのブログ
Amebaでブログを始めよう!

2011年3月11日 みなさまへ

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。
すべての人たちが安心して眠りにつけ
一日でも早く復興出来ることを願っています。


絵を書く人なら絵を書き、
音楽をする人なら音を奏で、
優しい心があれば
人に喜びや元気を与え
何も出来ないと言う人でも
節電をしたり、コンセントを抜くだけでも役立てられる。
そして何より、少しでもみんなが前を向いて
元気を取り戻し、普段通りの生活を送ることでエールを送れる。


賛否両論ある声の中で、
出来ないことを無理してやるのでなく
今自分に何が出来るのかを
考えて各自で取り組めばいいのではないかと思います。

100人いれば100通り
1000人いれば、その数だけのやり方や考え方があります。


今はまず、被災された方にしっかり届くように
笑顔が少しでも途切れることのないように
前向きにいつも通りの生活を送ってゆこうと思います。

近い将来、いつか自分も音楽で
力になれればいいなと強く願っています。



それでは、また書きます。

花粉

3月。いよいよあの...花粉の季節がやってきました。
いま、上の文章を書いただけでムズムズしてきます。
ムズムズ、ズルズル...。

出来る゛鼻対策゛としまして、
マスクをする。睡眠をとって早起きをする。笑顔でいる。
これが僕の花粉3原則で。

特にこの「笑顔でいる」とゆうところが
花粉とは何ら関係のことのようで、実は一番重要だったりします。

くしゃみをする前(Before)よりも→した後(After)の方が
より輝いてみえる。そんな爽やかな戦いかたでこの季節を
やり過ごせればどれだけいいだろうと切に思います。



来週から、曲の方もだいぶ落ち着けるところまできたので、
一度スタジオに持ってゆきたいと思っています。
とにかく少しずつ。。少しでも良いたくさんの素材を作って
音源に繋げてゆきたいと思います。


そのために今は、一歩ずつ進めて整えて行こうと思いますので、
楽しみにしていてください。