2022022514500000.jpg

久しぶりの更新になるかな。

アメブロは7月上旬までしか使えないから、(私はいまだにガラケー使用なので。)それまでに、時間と気力と体力がある時に投稿しようと思う。


久しぶりに 松浦弥太郎さんの書籍を読んだよ。


家には、集英社から出版された松浦さんの書籍がたくさんある。実は私は 松浦さんをリスペクトしていて、仕事を続ける上で 参考にさせていただいている内容が どの書籍にも たくさんある。


ちくま文庫の今回の松浦さんの書籍も とても腑に落ちる内容だった。


『正直 親切 笑顔 今日もていねいに』が松浦さんの理念で。


シンプルだけれど、大切な事だと思う。


自分の行い次第で、敵も味方に出来るのだという考えは 意外なようで、実は 当たり前だとも思う。


Facebookなどで、激しく自己主張している人達を見掛ける度に、「敢えて、それは書かない方が良いのに。」
「なぜ、今、そんな話を投稿する?」と思ってしまうのである。


「何を言っているんだっ!」と 一瞬 イラッとするけれど、気にしない事にしている。


自分のするべき事に徹する。


私が最優先しなければならないのは、働いて家庭を守り、日々 学び続けて、独立する為に 準備をする事なのである。