とちぎの美味しいものセット | 菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

フリーアナウンサー菊池優のブログです。

2008/4~2011/6 西日本放送アナウンサー
2011/7~2014/6 テレビ愛知アナウンサー
2014/12~ みらいくーると業務提携

とちぎ未来大使、栃木市ふるさと大使

http://miraikuru.com/

栃木県を広くPRするために、とちぎ未来大使が実食!

というわけで、栃木県から
「全国新酒鑑評会金賞受賞飲み比べセット」
「日光山麓早刈り花そば」

が届きました✨





栃木県の日光・鹿沼はそばの産地!
私も鹿沼のそばは大好きで、規制すると家族で食べに行くお店もあります。
今回は全国優良生産表彰の早刈り花そばを。
早刈りならではの青みがあって、細切りなのでつるっと喉ごしも最高です!
2人前でしたが、写真は半分茹でた1人前。
美味しかったー!




こちらはオンラインでも買えます✨
とちぎもの



そしてそばと共に楽しんだのは栃木の地酒♪



この飲み比べセットには
・門外不出
・惣誉特譲酒
・杉並木生貯蔵酒
・開華
・燦爛特譲
の5本が入っています。

今回は門外不出を合わせてみました。
フルーティーで飲みやすい!
うっかり飲みすぎてしまいそうなくらい!




こちらもオンラインで買えます!
とちまるショップオンライン



どこにいても栃木の美味しいものを食べられるのは嬉しい世の中です☺️
もちろん、実際に栃木に来て食べるのも最高ですよ!

菊池優ぽってり苺