いちごの日 | 菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

フリーアナウンサー菊池優のブログです。

2008/4~2011/6 西日本放送アナウンサー
2011/7~2014/6 テレビ愛知アナウンサー
2014/12~ みらいくーると業務提携

とちぎ未来大使、栃木市ふるさと大使

http://miraikuru.com/

とちぎ未来大使の菊池優です。


1月15日はいちごの日🍓

栃木県は「いちご王国」と名乗るほど、みなさんご存知のいちごの県です。

いちごの生産量が半世紀以上日本一!


栃木県から大使へいちごが届きました✨


小山市のいちごの里の「とちあいか」と「スカイベリー」が入っていました~!




どちらも大粒!!!



とちあいかは

栃木の愛される果実という意味。

酸味が少なくて甘いです!


スカイベリーは

ジューシーで果汁たっぷり!

贈り物にもぴったりのいちごです。


いちごの里は

いちご狩りもできるし、レストランもあるしケーキも買えちゃう☺️

お取り寄せもできますよ~! 


みなさんも良いいちごの日をお過ごしください!


菊池優ぽってり苺