ワッフル風ランチ | 菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

フリーアナウンサー菊池優のブログです。

2008/4~2011/6 西日本放送アナウンサー
2011/7~2014/6 テレビ愛知アナウンサー
2014/12~ みらいくーると業務提携

とちぎ未来大使、栃木市ふるさと大使

http://miraikuru.com/

昨日は休日ランチにオシャレなワッフルプレートを作りました!



ハンバーグと半熟の目玉焼きをのせてみました。
先日ワッフルのロケに行ってからプチハマり中で、家で作れないかな~と思っていたところ!
100円ショップのSeriaでこれを発見!


ホットケーキミックスを使ったワッフル!
しかもレンジで作れちゃうというすぐれもの。


シリコン容器にホットケーキミックスのタネを入れてレンジでチン。
フタ(押し型)で成型します。

2つ購入したのでわんこそば方式で量産しました(笑)

レンジでチンしただけなので、そのあとトースターで温めて焼き目を付けると良い感じでした!

楽しい♪


菊池優ぽってり苺