ハピ3ロケでした☆ | 菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

フリーアナウンサー菊池優のブログです。

2008/4~2011/6 西日本放送アナウンサー
2011/7~2014/6 テレビ愛知アナウンサー
2014/12~ みらいくーると業務提携

とちぎ未来大使、栃木市ふるさと大使

http://miraikuru.com/

昨日は三重テレビの「ハピ3!」のロケで、三重県伊賀市へ!

9/23~25に開催される伊賀焼陶器まつりについて伺ってきました(^^*)

伊賀焼伝統産業会館にもおじゃましましたよ!

お祭り当日にできるろくろ体験を一足お先に体験してきました。





ろくろ体験は初めて!





土の感触が良いですね♪
教えて頂きながら、できたのがこちら!





どう??
良くないですか??笑

でもね…




実は1つ目失敗してます(笑)

ろくろを早く回しすぎて、スパッと切れました(笑)

お祭り当日の無料ろくろ体験は、形を作る体験なので焼いたり持ち帰ったりは出来ませんがとっても楽しいです!

これをキッカケに、自分で作品を作ってみたくなりました。

伊賀焼伝統産業会館では伊賀焼の歴史も学べますよ(^^*)







伊賀焼陶器まつり、遊びに行きたいな~!!


この放送は9月17日20:55~です!



菊池優ぽってり苺
Instagramまじかるクラウンhttps://instagram.com/yu.kikuchi51/