初のぽたり | 菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

フリーアナウンサー菊池優のブログです。

2008/4~2011/6 西日本放送アナウンサー
2011/7~2014/6 テレビ愛知アナウンサー
2014/12~ みらいくーると業務提携

とちぎ未来大使、栃木市ふるさと大使

http://miraikuru.com/

今日は朝からお墓参りへ。
お盆に行くことができなかったので、
しっかり手を合わせてきました。


そして、午後は初めての場所へ!

まずは、栃木市倭町にある【ぽたり】です。






2階がぽたり。






結構広くて、
様々なワークショップや会議室代わりに使える多目的な場所。(電源使用料のみかかるみたい)


今日はここで豆本作りが行われたんです(^^*)






本の中身は半紙。





表紙をつけて、





糸で止めて…





完成(*´∀`)


細かい作業大好きです!
チクチク作るの楽しい♪


11月の歌麿まつりでも作るそうですよ!


ぽたりの壁が黒板になっていて、
素敵な絵が描いてありました!!
(作者さんも豆本作りに来ていました)






全体だとこんな感じ♪





森の感じがすごい!!
メルヘンでした(*´∀`)

皆さんにとても良くして頂いて、
初めてなのにホームに帰ってきたかのようなあったかさ。

ありがとうございました♪


そして、その後は母と合流し、栃木市の新生姜ミュージアムへ向かったのです♪

つづくニヤリ



菊池優いちご
Twitterもやってます照れ@yuukikuchi51