整形外科行ってきました | momoブログ

momoブログ

子供が成人し、自分の時間が使えるようになったバツイチ女子!美容や趣味、仕事等の話を書いていきたいと思います。

家でエアロビクス始めて1ヶ月になろうとしています。有酸素運動は早くても体重の変化が出てくるのは4週間後くらいからと言われていたため、毎日のように運転していました。 

そして楽天市場から注文したサプリメントが届き、しかも飲んでみたら、お世辞なしでめっちゃ美味しい!



気分上がっていましたが、左足の甲が痛くて、なんか見てみたら赤くなって腫れている…

頑張ったからかな?と思って湿布貼って様子みていたけど数日経過しても良くならず。

意を決して整形外科行ってきました。

どうして足が痛くなったのか?の問に「家で毎日エアロビクスしてたら痛くなった」と先生に言うと、先生笑ってました 笑  

レントゲン撮ってもらって、とりあえず骨は異常なし。同じ部分使ったから炎症しているとのこと。あまり無理すると疲労骨折になったりするから、運転は少し休んでと言われました。

今は運動休んでますが、やっぱりフローリングの床だから、足の衝撃でかかったのか?と。足が良くなったらちゃんとエアロビマット買おうかと思っています。

介護職なので、結構歩いてる時間長くて、湿布貼っても夜勤中に毎回痛くなってくる。

早く治すために、とりあえず安静にしよー。