5月GWは

もう夏間近かしら!?

思うくらいに 

気温は高く

昼間、動き回るなら半袖だわ!!と

汗ばむ日もあったかと思えば


ここ数日は涼しくて

朝方なんかは大きな布団が

いるんじゃないの!

ってくらい寒かったり。


薬局に来られる患者さんからは

「これだけ寒暖差があると

 カラダがついて行かなくて…」


血圧や頭痛、関節の痛みなどに

しばしば影響してきますねキョロキョロ


カラダは

さまざまな外的要因や内的要因によって

変化しますが

ホメオスタシスによって

常に

一定を保とうと働いてくれるため

通常、血圧の上がり下がりが荒波のようには

ならないのですラブ


ありがたし!!


血管や筋肉をはじめ

ありとあらゆるカラダの部位、

しいては

細胞ひとつひとつが

柔軟性キラキラを持っていること!


これは

体調を維持するにも

生じている症状を緩和するにも

大切なことのようです。


ココロとカラダは繋がっている!と

いうことからは


思考の柔軟性キラキラ


ヘルスケアにおいて

重要なポイントになっているように

感じますラブ