#辻監督、ありがとうございました! | * KANA NOTE *

* KANA NOTE *

声優・優木かなのブログです。猫が好き。

埼玉西武ライオンズに携わっている全ての方へ!

今年もたくさんの笑顔をありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

 

CSが始まる直前に辻監督が退任されるかもしれないとニュースで見て、もう1度ベルーナドームで辻監督が見たい、願わくば辻監督の胴上げが見たい、とにかくもっと辻監督の笑顔が見たいと……そんな気持ちでCSの応援をしていました。

(※PCやモバイル端末の環境によって"辻"の漢字が違って見えているみたいです。ご容赦いただけると幸いです泣くうさぎ)

 

 

 

今日はちょっとだけ語らせてください。

自分語りなので、興味がない人はごめんなさいダッシュ

また、以前話したことがある内容も含まれています。

 

 

 

おじいちゃんの影響で小さい頃からプロ野球を見ていました。
なんとなくルールが分かるようになって、おじいちゃんの推し球団(巨人)の選手の少しだけ覚えはじめて……私が野球に興味を持つとすぐに観戦チケットを用意してくれました。

おじいちゃんは車椅子で生活していたので、野球に全く興味がないお母さんに東京ドームに連れて行ってもらって、グッズもたくさん買ってもらいました。

その時は気付きませんでしたが、おそらくおじいちゃんがお小遣いを持たせてくれていて、本当は自分も一緒に行きたかったんだろうなぁ……と思うのです。

 

……が、当時の私は特に推し球団はなく。笑

今ほどプロ野球にハマっていたわけではありませんでした。


大人になってから友人夫婦のせいで(長くなるので割愛)埼玉西武ライオンズのファンになり、ご縁があり2015年から『パっとUP』という野球番組のパーソナリティをしています。

それをきっかけに、ただ試合の勝ち負けや選手を見るのではなく、趣味として、仕事として、もっと真剣に野球を観るようになりました。

 

そして、そんな時に新しく監督に就任したのが辻発彦さんでした。

「今後どうなるんだろう?昔はどんな選手だったんだろう?」と色々と調べてみたりもしましたが、インタビューでの受け答えや選手とのやりとり……そして素敵な笑顔を見ていたらいつの間にか大好きな監督になっていました。

 

1度だけ、文化放送ライオンズナイターさんの企画で試合前のベンチに入り挨拶をさせていただいたことがあります。

辻監督はたくさんの人に囲まれていて、周りに居る人はみんな笑顔で……お忙しい時間だったにも関わらず私にも目を向けて挨拶をしてくださいました。

 

その時、年齢も全然違うしこんなことを言ったら失礼かもしれないのですが、大好きなおじいちゃんを思い出しました。

親しみやすく、特には厳しく、笑顔で暖かい気持ちにしてくれる辻監督。

大好きだったおじいちゃんみたいだ……と!

 

いつか退任する日がくると覚悟はしていましたが、いざその日がきたら思っていたよりもとても寂しいです。

でも、今もこうやって埼玉西武ライオンズが好きで一喜一憂できているのは辻監督のおかげです。

辻監督のおかげで6年間とても楽しい時間を過ごせました。

本当に本当にありがとうございました!!!大好きです!!!

 

(2019年10月の画像ですにっこり)

 

 

あと、大好きなおじいちゃん。

おじいちゃんと語れるくらい野球が好きになったよ!残念ながら巨人ファンではないけどね!

しかも声優なのに、野球関係の番組までやってるんだよ~~~ニコニコ

 

……めちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ、ちゃんと知ってくれてるかなぁ。

また会えたらいっぱい話そうね!世代違うかもしれないけど!笑

 

 

ちょっとおセンチな気持ちになってしまったけど、このあと『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』第1話を見て満面の笑みになるはずなので問題なし!笑

 

それでは、今日も1日お疲れ様でしたスター