ルールを決めました! | * KANA NOTE *

* KANA NOTE *

声優・優木かなのブログです。猫が好き。

2018年にTwitterを始めてからブログを更新しなくなってしまいました。
『今年は月1回ブログを更新!…できたらいいな!』とラジオで宣言したり、モチベを上げるためにアメブロの広告を消す課金もしてみましたが、結局全然更新せず。(毎月1,008円…)

 

この時間に更新したら……と思われてしまうかも!

この内容は……こう感じさせてしまうかも!

こう伝えたかったのに……こう捉えられてしまうかも!

そもそもこんなこと書いても誰も興味ないだろうし書かなくてもいいかも?

 

みたいな感じで、色々考えすぎてしまって気軽に更新できないんですよね…

自分でも気にしすぎ&考えすぎな性格だと分かってはいるんですが、すぐに変えられるものじゃないですし、困る時もあるけど考えなさすぎて人に迷惑かけるよりはいいかなぁなんて。

 

でも、このままじゃ全然ブログ更新できない!

ということで、私の中でルールを作ることにしました。

 

1つ目が『投稿する時間を固定する』です。

予約投稿という便利な機能があるので、毎回同じ時間に投稿することにしました。

なので、その日に書いたものじゃないかもしれないですし、その日にあった出来事じゃないかもしれないです。

これで(多少)私も時間を気にしなくてすむので、読む側もその体で読んでいただけたら嬉しいです。

あ、特別な告知がある時はその時間以外にも投稿しますし、何かと被っていたらずらしたりはします。

→今は大体21時~25時くらいにアップしています!

 

2つ目は『読み手のことは考えない』です。

考えるなと言われても考えちゃうのでこれくらいがちょうど良いんです。笑

 

3つ目以降は私の中で守ればいいだけなので割愛します。

 

元々おしゃべりと同じくらい文字を書くのも好きだったのですが、ネット上で何かを発信すると全く意図しないことが起きたりしますよね。良くも悪くも。時には悪意も。

それが昔より怖く感じるようになってしまったんだなぁと思いました。

今日、決意表明も兼ねて『何も考えず趣味前回で好きなこと書く!』とTwitterで呟いたら思いのほかリアクションいただけて(笑)、背中を押してもらえたので、頑張って遠慮なく好きなことを書いていこうと思います。

 

今日のランチはおうどん。かぼちゃサラダ好き。

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした!また明日!