先日録画した「ルパン三世 カリオストロの城」を見ましたニコニコ




宮崎駿監督作品もはや説明不要ですね照れ


本当、何回見てもワクワクする素晴らしい作品ですチュー


先日、ルパン三世について面白い話を聞きました。


ルパン三世PARTⅠで乗っていた車・メルセデス・ベンツSSK




そして、このカリオストロの城で乗っていた車はフィアットNUOVA500(チンクエチェント)




イタリアの大衆車です。


ここにはこうした心境の変化があるそうです。


狙った財宝は必ず盗み、あらゆる贅沢を体験したルパンは、逆に貧乏の不自由さを楽しむようになったとかチュー


ルパン三世PARTⅡの途中からそういったシーンが見えるようになりました。




このすき焼きのシーンですが、毎日すき焼きでは飽きて面白く無いが、たまの贅沢ですき焼きを食べると幸せを感じる照れ


お金が無い、才能が無い、環境に恵まれ無い、など無い無い無いと言っている人は幸せを感じれないと思います。


上を見たらキリが無いですからね、、、


でも無い状態を、如何に生きるか、それが人生なんですよね照れ




日本空手道友絆塾(ゆうきじゅく)

指導担当代表・塾長道上篤二郎

【安浦道場】

稽古場所安浦町づくりセンター(広島県呉市安浦町中央4-3-2

稽古日時毎週日曜日AM9:00〜9:30(幼年基本クラス)、

AM9:3011:00(基本移動型クラス)、

AM11:0012:30(ミット組手クラス)、

PM1:003:00(選手稽古)

【安芸高田道場】

稽古場所安芸高田市八千代B&G海洋センター(広島県安芸高田市八千代町佐々井1329

稽古日時月3回日曜日PM7:00〜8:30(少年一般合同稽古)

連絡先080-9792-2017(道上)

施設の予約の関係により、稽古場所・日時が変更になる事があります。

見学・体験を希望される方は一度お問い合わせください


日本空手道 友絆塾のホームページ




フォローしてね!