ジャンクスポーツの最強スポーツ漫画ランキングを見ましたニコニコ


漫画大好きな自分にとって、思い出に残る漫画は多いです爆笑

見ていて「あー、やっぱりこれ人気照れ」と嬉しくなる番組でした爆笑

20位になった、「ドカベン」



山田・里中・岩鬼・殿馬・微笑、個性的なキャラの活躍が高校野球という舞台で名勝負を広げてましたね爆笑



14位の「はじめの一歩」




いじめられっ子だった一歩君が努力を積み重ねて、強敵をKOしていく物語は、胸熱くなるものでした照れ


一歩君はいつ現役復帰するのかなーはてなマーク


 

12位の「弱虫ペダル」




アニメオタクの小野田坂道君の「ヒーメ、ヒメ」は仕事でテンション上がる時に、たまに流してます口笛


自分的には御堂筋君の勝ちへの執念が好きですおねがい



9位の「キャプテン翼」




サッカー漫画といえばこれですねおねがい


ちょっと怖いけど、勝ちへの執念を見せる若林君と日向君が好きでした爆笑



8位の「イナズマイレブン」




これは漫画の前にゲームとアニメですね爆笑


時間をおいて再登場して活躍を見せた豪炎寺君がカッコよかったです照れ



5位の「ダイヤのA」




全部を見たわけではないですが、ピッチャーとキャッチーのやりとり、他の野球漫画にはなかった新鮮さを感じました照れ



4位の「MAJOR」




子供の頃から大人になるまで、まるで大河ドラマのような、1人のアスリートの苦悩の人生を見る漫画はとても面白いです照れ



2位の「スラムダンク」




てっきり1位だと思っていましたが、元不良の桜木花道の物語はとても胸熱でした照れ


他にもとても面白そうな漫画がいっぱい出ましてが、自分が見た事のない漫画も多く、その漫画に関してはコメントを差し控えさせていただきました。


しかし、、、


空手漫画無かったなガーン




日本空手道友絆塾(ゆうきじゅく)

指導担当代表・塾長道上篤二郎

稽古場所安浦町づくりセンター(広島県呉市安浦町中央4-3-2

稽古日時毎週日曜日AM9:00〜9:30(幼年基本クラス)、

AM9:3011:00(基本移動型クラス)、

AM11:0012:30(ミット組手クラス)、

AM1:003:00(選手稽古)

連絡先080-9792-2017(道上)

施設の予約の関係により、稽古場所・日時が変更になる事があります。

見学・体験を希望される方は一度お問い合わせください


日本空手道 友絆塾のホームページ




フォローしてね!