皆さんは安保瑠輝也選手を御存知でしょうかはてなマーク


第4代K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者ですキラキラキラキラキラキラ

昔、極真空手の全日本青少年大会に初めて教え子が出場し、セコンドとして会場に行った時、何気なくパンフレットを見ると、「安保」という名前が歴代入賞者の欄に沢山出てきましたびっくり


当時、極真空手の全日本青少年大会には兵庫支部から出場した安保三兄弟がいつも入賞してました。
特徴のある名前なので一発で覚えました。

その後、TVでも取り上げられ、自分もすごい少年達がいるもんだな〜と見ていましたテレビ


将来の夢はK-1チャンピオンといつもインタビューで答えてました。

そんな彼等の中で現在次男の安保 瑠輝也選手がK-1王者として古巣である極真会館中村道場とYouTubeでコラボしてました爆笑

空手全日本王者とスパーリングしてみた(安保選手のYouTube)


極真中村道場、全日本王者・亀井元気選手のYouTube


こうして空手から他の格闘技で活躍して、また交流できるってすごいですね爆笑

昔、安保三兄弟のTVを見た時に、この子達は将来どうなるんだろうはてなマークと思ってました。

空手の試合に勝つ事に意識を奪われるあまり、空手やキックなどの試合で勝てなくなったら目標を失うんじゃないかはてなマークとか余計な心配をしてしまいました。

もちろん、K-1王者になるまで沢山の苦悩があり、真っ直ぐにゴールといかず紆余曲折あったと思いますが、YouTubeでお父さんへの感謝の言葉を伝えたり、本当に素晴らしい青年に成長していますキラキラキラキラキラキラ

空手の試合でチャンピオンになる事や、K-1王者になる事が空手を稽古する目的ではありませんが、それぞれの目標があって、それに全力で打ち込む事は大切な事だと思います照れ

これからも安保瑠輝也選手を応援していきたいと思いますアップアップアップ



日本空手道 友絆塾(ゆうきじゅく)

指導担当 代表・塾長 道上篤二郎

稽古場所 安浦町づくりセンター(広島県呉市安浦町中央4-3-2

稽古日時 毎週日曜日AM9:00〜9:30(幼年基本クラス)、

AM9:3011:00(3歳~小学6年生)、

AM11:1512:45(中学生以上)、

PM1:003:00(選手稽古)

連絡先 080-9792-2017(道上)

施設の予約の関係により、稽古場所・日時が変更になる事があります。

 見学・体験を希望される方は一度お問い合わせください。