先日のブログで書いた、初めて試合で準優勝した時の話をまた書きます鉛筆

「試合に勝ちたい」と思っても「勝てない」と思ってしまう期間が長かったです。

それでも自分は勝てるようになったのはまだ他の人より早かったと思います。

前の団体で空手を教えていた教え子にもいました。
空手歴は長いけど、試合で全然勝てない子。
けど、その子も緑帯(4級)の時に初めて試合で勝ち、準優勝した瞬間があります。
その瞬間からその子は試合に勝てるようになりました。

自信は経験からしか生まれません。
その自信をつける経験は、自分を信じて努力するしかありません。
これは誰にも教えられない、本人が経験から気づくしかありません。

今の時期こそ自分を信じて頑張ってほしいですアップアップアップ




日本空手道 友絆塾(ゆうきじゅく)

指導担当 代表・塾長 道上篤二郎

稽古場所 安浦町づくりセンター(広島県呉市安浦町中央4-3-2)

稽古日時 毎週日曜日AM9:30~11:00(3歳~小学6年生)、

AM11:15~12:45(中学生以上)

PM1:00〜3:00(選手稽古)

連絡先 080-9792-2017(道上)

※施設の予約の関係により、稽古場所・日時が変更になる事があります。




日本空手道 友絆塾のホームページ




フォローしてね!