昨日は広島県呉市安浦町で12月からスタートする「日本空手道 友絆塾」の稽古場所の予約をしに行きました車

 
今月半ばから自分もその安浦町に引っ越しする予定です。
 
途中みる景色は、今年7月の西日本豪雨災害の被害がまだ見れます。
 
 
 

安浦町にある大型スーパー、ゆめマートはまだ中に土砂があり、休業状態でした。

あの災害から4ケ月、、、まだまだ復興に向けて頑張らないといけない、、、。
 
そして「日本空手道 友絆塾」の稽古場所となる安浦まちづくりセンターに着きました。
その日の予約の状態によりますが、安浦まちづくりセンター内の部屋か、別館となる武道館で稽古を行いますグー
 
以前も安浦町を廻った時、子供達に人生を全力で生きる力を養ってほしい、幸せになってほしいと思っても、何より自分が身につけた素晴らしい空手の技術と教えを伝えたいと思っても、、、
はたしてこの安浦町の現状を見て、「空手をやりたい」というのはどうなのだろうと思ってました。
しかし、安浦町の人達は「是非やってください」、「頑張ってください」と温かく声をかけてくださいました笑い泣き
逆に安浦町の方々から元気をいただきました↗️↗️↗️。
改めてこの安浦町を内側から元気にしたいアップアップアップ
頑張るぞ〜キラキラキラキラキラキラ
 
 

日本空手道 友絆塾(ゆうきじゅく)

指導担当 代表・塾長 道上篤二郎

稽古場所 安浦町づくりセンター(広島県呉市安浦町中央4-3-2)

稽古日時 毎週日曜日AM9:30~11:00(3歳~小学6年生)、

              AM11:15~12:45(中学生以上)

連絡先 080-9792-2017(道上)

※施設の予約の関係により、稽古場所・日時が変更になる事があります。

 見学・体験を希望される方は一度お問い合わせください。


日本空手道 友絆塾のホームページ

 

 

フォローしてね