ぎんちゃんすげえ!


私が思う目指すべき村づくりの一つの話を次の動画に出てきますぎんちゃんさんが実現されてます!





少し長くて興味ない方はつまらない話かもしれませんが

自然のこと、豊かな暮らし方ってこう言うことなんやとわかる動画ですので

BGMがわりに1.25倍速ぐらいで視聴してみてください!笑


やはり縄文時代の暮らし、ショーゲンさんのお話で15000年続いた時代をこの今の時代に取り戻さないといけないと強く思いましたグーグーグー


農家と百姓の違いなど教科書にのってないことをサラッと言ってますので集中してみると皆様も何かに氣付けるのではないかと思いましてブログに書かせていただきましたニヤリ


欲だらけの世の中は間違っていると思いますので少しでも自分の環境を変えたいと思われる方はこのことを頭の片隅に置いて、違うことも學ぶように行動すれば、引き寄せの法則でたくさん氣付きが舞い込んでくると思います!


學んで氣付いて行動していきましょう!チューチューチュー