すごい前にてつおじにもらった本
いまさらですが読み終わりました
「幸せはガンがくれた
~心が治した12人の記録~」

幸せはガンがくれた―心が治した12人の記録/創元社
¥1,620
Amazon.co.jp


この本にはガンの自然退縮について
要はなんにもしなくても治っちゃった
っていう実例が載っていて
そのひとたちがどんなひとで
その治っちゃった理由って
いったい何だったんだろうってことが
書かれてる本だったの


それはストレスの原因の探求だったり
思考の変化だったり
生へのすごい強い精神力だったり
けっきょくいろいろなんだよね


前に書いた
「病気を治すのに1番大切なものは『言葉』」
http://ameblo.jp/yuukihisatsune/entry-11914883101.html
こんな救いだったり

その前に書いた
「いのちと交換」
http://ameblo.jp/yuukihisatsune/entry-11914846394.html
みたいな意識だったり

そのもっと前の
「人間は動物である」
http://ameblo.jp/yuukihisatsune/entry-11914615856.html
の考え方だったり


とにかくいろいろな前向きな力や
家族の願いや祈りと
なによりも強い本人の意思で
ガンは消えることもある
んだなって
すごく良い話ばかりで
心が熱くなったと同時に
自分のコにもあてはまるだろうなって
思い直すことができたんだ


だってガンつくったのがわたし自身で
原因はわたしにあるのだから
失くすのも消すのも自分次第
だからきっと大丈夫