もともとお母さんが通ってた
地元の絵画教室に行ってきました


お母さんはもうやめてるんだけど
こないだふとお母さん
挨拶に顔出しに行った時に
そこの先生がわたしのこと
すごく気に入ってくれてたから
今の体調のこと話したら
先生じきじきにお誘いもらって
っていう運びになりました


もともと絵画は好きで
といっても風景画おんりーで
印象派あたりの作品しか
興味なかったから
六本木でも上野でもひとりで
展覧会あれば行っちゃってたけど
描くとなるとね
ド級の初心者ですよorz


まわりはお母さんより
年上の女性ばっかり10人強くらい
何度かお会いしたことあるひとも
たくさんいたし
毎週一緒にごはん食べてる
ご近所の小松さんもいたから
特に緊張もなく入っていきました


かるーく体操して
ちょっと自己紹介したら
みなさんはモチーフデッサン
せっせと準備してたけど
わたしははしっこで
まず鉛筆の持ち方から習い始め
線を引く練習
{702C1BD4-6797-40A1-851B-168E0DB6081C:01}

グラデーションの練習
{2DAA1375-39A1-41C3-8858-FE7B361A2216:01}

それからデッサン
お題は白い皿
{40AE4CBE-20FE-4765-8A0C-0BC68D9F1BFD:01}

んーむずい!!
けどすっごい楽しかった\(^o^)/
13:30~17:00があっという間!!


わたし絵って線で描くもん
て思ってたけど
点で描くもんなんだね
すごいねー
この点の濃淡だけで
形が表現されていくんだね
集合体が美しいんだね
初めて知ったよー
もっと上手くなれるように
練習しよーっと♪