ガン発覚と同時にやめていったもの
すごーくたくさんあって
その中には好きなものだって
もちろんたくさんあったよ
でも好きとか嫌いとかじゃないよ
いのちと交換なんだもん
いのちが欲しければやめるんだよ


コンビニのたべものをやめた
だって保存料も添加物も
いーっぱい入ってるんだもん


マックとかファーストフードやめた
発覚の2月より前の2013年3月
酵素ファスティングのあと
復食期間を終えて1週間は
最低でも経っていたくらいなのに
ポテト食べたら全身が痺れた
よくこんな身体に悪いもんを
好んで食べれてたなって
麻痺してた感覚に気付いて
怖くなったもん


洋菓子やめた
小麦粉・卵・白砂糖・生クリーム
消化酵素をたくさん使ったり
ガン細胞の増殖を
進行させる素材ばっかりだもん


わたしはいのちのほうが大事
{78BDABAA-4ABB-437E-94EA-B90325482D9B:01}