昨夜は退院してから初めての
最悪の夜でした(;_;)


まず頭は髪が抜けてチクチク
どんなふうに頭を傾けても
痛いしかゆいしで落ち着かない

そのうち使い捨てナイトキャップの
ゴムの締め付けや帽子の存在も
ぜんぶいやになって脱いじゃった
どうしようもなかった
辛かった
もういっそ自分で全部この場で
髪の毛抜いたら楽になれるかな

なんて思って抜いたりしたけど
お父さん
「やめなさい」
って
「自然に任せなさい」
って言うのを聞いて
やめた
でもボソボソ抜けていく髪の毛が
やっぱり昨夜も悲しかった


さらに胸やけっていうか
ムカムカっていうか
吐き気とは違うんだけどなにか
ジリジリするものが
ずっとあって悶えまくった

どんな体勢にしても
ベストポジション見つからなくて
苦しかった


しかも
体温調節もできなくて
すごい寒くなっちゃった

タオルケットかぶりだしたりして
こわかった


一緒に1階の和室で寝ようって
お母さんが布団を移動してくれたけど
クーラーが効いてたから寒すぎて
しばらく入りたくなくて
タオルケットかぶったまま
階段にちっちゃくうずくまってた


しばらくして移動した後も
アタマの違和感はあるし
苦しいままベスポジを求めて
いろんな体制で寝てみたり
横たわるのがいやで
いろんな座り方をしてみたり
座イスに移動したり
リビングのテーブルに移動したり
ゴロゴロ・ウロウロ・グデグデ
その繰り返し


同じ体勢でいれないことが
こんなに辛いなんて知らなかったから
布団に戻ってからも
すごい泣いた
もういやーっておもった


でもお母さんは手を握ったり
ぎゅって抱きしめてくれたりして
「大丈夫だよ大丈夫だよ」
「お母さんがいるから大丈夫だよ」

って声をかけてくれたり
ずっと身体をさすってくれた


お父さんもきてくれて
手を握って腕をさすりながら
「大丈夫だよ夕紀」
「みんなついてるから」
「心配する事なんかないよ」
「ちゃんと明日はくるから」

って声をかけてくれた


ふたりの想いが嬉しくて
またたくさん声をあげて泣いて
気がついたら寝てた



朝起きたらケロっとしてて
どこも悪くなくておながかへってて
安心して起きれてホッとした


今まで大きな副作用が出なかったから
ひさびさに騒がせる日になっちゃったけど
わたし生きてるし
ちゃんと今日は前向きだから
ぜったい大丈夫(^▽^)