今日は親友のYが来てくれて
こないだLINEで告白してくれたこと
じっくり話すことができたよ♪

Y自身が今まで抱えてたものって
Y自身のことも家族のことも
わたしが逆の立場だったら
って考えた時に抱えられないな
って素直にそう思ったから
すごいねよくがんばったねって
えらいなーっておもった


そしてそんなことを打ち明けてくれる
信頼がおける親友という存在に
わたし自身がなれたのかとおもうと
やっぱりすごく嬉しいし
改めて一生かけて大事にしていきたい
そう思い直すことができて
絆が深まってほんとに良かったな


前にねYAH
「これから辛いことも苦しいことも
いろいろあると思うけど
でもなんでも話してね!!」
って言ってくれたから
その気持ちが嬉しかったから
髪が抜けて悲しいとかせつないとか
なんでもその4人のLINEグループに
報告してた
何か返事を期待したわけでもなかった


でも今日Yが言ったのは
「なんて声かけて良いかわかんない」
って
「言われて嫌な言葉だったら
傷付けちゃうし
がんばれって言われるのも
どーなのかわかんないって思って
なんにも言えないんだ」
って


だからわたしは
「多分なに言われても大丈夫だよ
そこに愛があるのがわかるから」
って答えたの


そしたらね
「ゆうきがガンになったことが
まだ自分の中で受け止められない」
って
「どう接して良いかわかんない」
って
泣きながら話してくれたの


そのことを前にYHに相談して
「どうしたらいいかな」
って聞いたら
「今まで通りでいーんだよ」
って言われたって
それ聞いた時
Hはやっぱりすごいなー
わたしのことわかってるなーって
ちょっと嬉しかった


だからわたしもね
「そーだよ」
って
「今まで通りふつーでいんだよ
してあげたいとおもったことや
伝えたいとおもったことがあれば
そうしてくれれば良いし
会いに来てくれるのは嬉しいし
会いたいけど
会いに来れないならLINEでも
メールでも電話でもなんでも良いし
それもできないなら
想っててくれるだけでも良いんだよ
じゅーぶんなんだよ」
って伝えたんだ

なにか見返りが欲しくて
言ったことなんてなんにもないから
想っててくれるだけでじゅーぶん
わたしは元気で幸せだもん
{CB8070FE-C29A-430F-A686-A1E94548BBDB:01}