浄真寺



こんばんは!
本日は
浄真寺をご紹介します。


浄真寺は東京都世田谷区にあります。

浄真寺について⤵︎ ︎

九品仏で親しまれている浄真寺ですが正式名称は

九品山唯在念佛院淨眞寺」です。

開山は江戸時代初期の高僧「珂碩上人」で四代将軍徳川家綱公の治世延宝六年
に奥沢城跡であったこの地を賜り
浄土宗所依の経典「観無量寿経」の説相
によって諸堂宇を配置し、九躰(九品)の
阿弥陀佛像を安置し創建されました。
(公式ページ引用)

浄真寺の境内⤵︎ ︎



浄真寺の参道⤵︎ ︎



総 門⤵︎ ︎




こちらを入ると直ぐに閻魔堂⤵︎ ︎




鐘 楼 堂と三途の川 ⤵︎ ︎

開山堂と手水舎⤵︎ ︎


観音堂⤵︎ ︎



そしてその先に山門(仁王門)と仁王像⤵︎ ︎



かっこいいですよね!!

そして仁王門で見て欲しいものはこちら⤵︎ ︎


素晴らしいですよね!!

仁王門にはまだまだたくさん素晴らしい所があるので

行かれた方は上部を注目してみてください!


そして仁王門を通ると直ぐに龍護殿⤵︎ ︎


こちらで御朱印をいただけます!


そしてその先に上品堂⤵︎ ︎


中品堂⤵︎ ︎


下品堂⤵︎ ︎



下品堂は修繕中の為参拝は出来ませんでした。


(左) 下品堂   (中央)  上品堂  (右)  中品堂


各堂宇には阿弥陀佛像が三躰ずつ安置されてます。


浄真寺の御朱印はこちら⤵︎ ︎


そして最後にこちら⤵︎ ︎


こちらは南無阿弥陀佛(写経)を

書くことでいただける御朱印です。


浄真寺の境内は凄く広く、自然もあるので

ゆっくり過ごせました!


皆さんも是非行かれてみてください!