うま辛チキン | ぱーかーのブログ

うま辛チキン

うま辛チキン を稀に食べたくなる。




うちの近くにはセブンイレブンがあるから




そこで買うことが多いんだけれど




あれは、一体どんな香辛料と添加物が入っているのか…物凄い匂いがする。




食べるのはいいんだけど、食べた後の口臭がひどい。




しかも、あんな体に悪そうなのに、198円もする……




おにぎり二個の昼ごはんの僕からすれば、高級品だ。



何であんなに高いんだろう?




今日は食べた後に口臭予防にアップルジュースを飲んで、他のものも食べて、NONIOで歯磨きしてみた。


試供品で貰ってまだ余ってる。



これは値段の割にミントが悪くない感じ。


アップルジュースはニンニクの匂いを中和してくれる。



ブレスケアは最近持ってないからなぁ。




そう言えば、三ヶ月に一回歯科検診と歯のクリーニングに行くのだけど




ほとんど歯石も歯垢もついてないから、軽くしかクリーニングされなかった…(´・ω・)



なんか損した気分。




紙タバコからプルーム・テックに変えてからほとんど汚れがつかない。




すごい違いだなぁ。





歯の磨き方は毎回褒められる。



朝昼晩きちんと磨くし、歯間ブラシとかも使う。



紙タバコ吸ってた頃からの習慣。




コーヒーもよく飲むし、歯が汚れやすいからね。




美意識高いわけじゃーないけど、身嗜みは気をつけていたいものだね。




おっさんになってもね。




品がある感じになりたいものだね。