今回は少し言葉が荒くなります。

今回はバイトしている自分の思ってることを素直に伝えます。


まず、若者の態度がなってない。
そんなこと言ってる僕も21歳ですが…😅笑

以前話したかもしれませんが僕は焼肉屋でバイトしてます。

最近の若い方は

・店員を見下してる
・無理な事を言ってきて断らさせていただくとキ
 レる
・イキってるのをかっこいいと思って店員にも生
 意気な態度をとってくる
・すぐ舌打ちやだりー、うぜー、くそ、キモと暴
 言を吐いてくる

うちの焼肉屋は食べ飲み放題はしておらず単品メニューのみの店なのですが、明らかに成人前後の5人組のお客さんが一品ずつの個別会計しろ。
と強い命令口調で言ってきました。

うちの店は個別会計してないので

すいません。当店個別会計できないんですよ。申し訳ございません。

と伝えると

は、そのレジでできるやろーが!
早よしてマジキモいって

と言われました。

ですが本当にできないのでその旨を伝えると、

なら電卓で計算して!
そんくらいできるやろ!?

と言われたのでしょうがなく計算していると

は?おそっ!きしょいって!
もう胸糞悪いし面倒やけんいいわ!

と言ってとりあえずこれで足りるやろと言いながらお札を投げて来ました。


めちゃくちゃイラッと来ましたがまぁあくまでバイトですしお世話になってるバイト先に迷惑かけないように大人な対応を取りましたが本当に腹が立ちました。


ここで言わせてください。


客は神様でもなんでもねんだよ
何いきってんの?だっせ!
客がいくら金積んだってな
店がお前に売らないっつったらてめーら飯食えねんだよ!
金も投げて渡してくんじゃねーよ!
自分で稼いだか親の金か知らんけどありがたみもてや!
店員だって一生懸命出来るだけ客の要望には応えれるように努力してんの!
もっと他人に強く当たるんじゃなくて自分見直して人に優しく接することのできる大人になろうや!
人に強く当たってたって人生楽しくもなければ得もしないよ!
もっと広い心で楽しくいこーや!


口悪くなってすいませんでした🙇‍♂️




最後までご視聴くださり
ありがとうございました🙇‍♂️