明日から公立の小中高校が休校になるみたいですね。

賛否両論あると思いますが、
僕はここで安倍さんに聞きたい!

その判断本当にあってるの?

コロナの感染を防ぐために休校措置をしたんだと思いますが、
子どもはコロナが危ないことを分かってるかもしれませんが所詮他人事なんです。
だってそうでしょ?

インフルエンザにビビって1日中大人しく家にいる子なんていないでしょ?

子どもは元気なんです。

いくらコロナで学校が休校になったからと言って
所詮子どもの考えは春休み増えた〜!!

くらいなんですよ。笑

そして子どもが休みになると言うことは少なからず仕事休む休まないなど親への負担も増えますし、仕事などでどうしても子どもだけで家にお留守番させる場合気が気じゃ無いですよね?

それに子どもは

休み=遊ぶ=お出かけ

と言う発想になると思うんです。
(僕がそうでした笑)

そして親の見てないところで
子どもは何を考えどんな行動とるか
未知なんですよね。

と言うことはコロナ菌があるかもしれないところに自分から行ってしまうかもしれないんです。

それなら
言葉と表現間違ってるかもしれませんが


学校に行って学校で隔離してくれてた方が安全じゃね?

と思うんですよね。

この措置が後々間違ってたなんてことにならなければ良いですけどね。





最後までご視聴くださり
ありがとうございました🙇‍♂️