ニュースとか見ていたりSNSなどネットを見ているとよく芸能人の不祥事とか取り上げられてます。

確かに芸能人は誰かに見られる仕事ですし、イメージなどがとても大切と言うことも理解していますし、ダメな事はダメと言うのが当たり前だと思います。


しかし、


僕がここで言いたいのは、一般人の僕らが彼らに迷惑をかけられたわけでもないのに叩くのはおかしいということです。

芸能ニュースでは、
・不倫問題
・脱税問題
・闇営業など
色々なことが取り上げられています。


不倫問題についてですが、
勿論配偶者や広告主、出演している番組関係者には多大なる迷惑をかけていたり、辛い思いなどをさせている事は本当に死ぬまで反省し続けていかなければならない過ちだと思います。

ですが、

一般人の私たちが叩くのは違うと思います。
別に擁護する訳でも、許すべきだとも言ってません。
僕たち自身に何かされた訳でもないのにどうこう言うのは違うと思うと言ってるだけです。

次に

脱税問題についてですが、法的に決められている事を破るのは良くないと思います

が、しかし

そもそもなんで
休まず汗水流して頑張って頑張って働いて得たお金を、所得したらした分だけ多くのお金を払わんといけないんですか?
人より稼いでるから人より払えって?
そりゃ人よりも努力して頑張って辛い事を乗り越えて得たのに沢山取られるって辛いと思いません?


みんな当たり前になって当たり前だと思ってあんまりそう言う事考えてないと思うんですけどこれを読んでくれている人がいるなら考えてみてほしい。


まぁかと言って法に触れたら法にのっとって処罰を受けるだけで良いと思うし、一般人がつべこべ言う問題では無いと思います。





最後までご視聴
ありがとうございました🙇‍♂️