ブログへお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

加藤真美です。(保育士・心理学講師)

 
 

 

 

 

 

子育てママが

毎日してあげた方がいいこと・・

 

 

 

 

 

それは!!

 

子どもにすること・・

 

ではなく・・‼️

 

 

 

 

 

ママが自分にしてあげる

あることなんですおねがいラブラブ


今日は息子が急遽、

お友達の家にお泊まりすることになってチューリップピンク

 

 

 

久々の一人晩御飯は、

炊いたお米がいっぱいあったから

 

レトルトのグリーンカレーを買って〜

パクチーも買って〜

 

 

 

と、突然のご褒美タイムラブラブ

お酒とテレビでのんびり・・照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんだかね、

 

とっっっても

力が抜けたんです・・魂が抜ける

 

ふわふわふにゃふにゃ〜〜って(笑)

 

 

 

 

あ、わたし

力入って過ごしていたんだ!

 

と気づいて。

 

 

image

 

 

普段から100%完璧に頑張って・・

はいないし(笑)

 

頼ってサボって手を抜いて無理なく・・

とやっているつもりでも、

 

 

 

やっぱり子育てしていると

心も頭もいっぱい使って

 

頑張っているんだな〜〜と

実感しましたおねがい流れ星

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

全ママに告ぐ❣️❣️

 

 

 

 

毎日!

誰よりも何よりも!

子どもよりもまず!

自分自身に♡

 

 

 

お疲れ様♡

今日も子育てありがとう♡

 

 

 

そんな声を自分で自分に、

心の中ででもかけてあげるのです❣️

 

image

ママが自分に優しくできると

子どもにも優しくできるラブラブ

 

 

 

 

 

外側の誰かに認めてもらうのを

待つんじゃなくてウインクキラキラ

 

自分で自分に

優しい声を

かけてあげてね♡

 

 

 

 

 

それが、

外側の人や環境に左右されずに

 

ママ自身の人生を

子育を通して

豊かに作っていく力になるよ♡

 

そしてそれが自然と子どもにも

連鎖していくよ♡

 

 

 

 

 

 

まだ自分にそんな優しい声を

かけられないよーー!!

 

って時もあるよね。

 

そんな時は何度でも伝えるよウインクキラキラ

 

image

 

いつも子育てありがとうおねがいキラキラキラキラ

 

 

読んでくださいまして

ありがとうございましたおねがいドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

新!子育て企画準備中♪

(今までお伝えしてきた心理学講座などは、
 リニューアルしてお届けしていきます!)
 
 春頃から、ママを全力サポートする
 オンラインのようちえん始めます!
 ママが心の学びをする園♡
 ネット上で通園していただくイメージ‥♡
 そんな、一緒に子育てしていく場をつくります✨ 
 
 

にゃんころ糸電話

 〜真をとりもどすセッション〜

 

新メニュー誕生記念✨✨

通常価格90分12000円

下矢印

特別価格💖90分5000円✨✨

(1ヶ月LINEフォロー有り)

※2月募集、限定残3名様

 

■継続コース

3回コース 32000円

6回コース 63000円

※継続期間中・終了後

 1ヶ月LINEフォロー有り。

 

■場所

オンラインZOOMまたは、

対面の場合は茨城県龍ケ崎市近郊。

 

 

 

 

 

 

にゃんころ散歩、次回計画中♡
『【募集】季節をあじわい五感を育む、絵本とミニ講座のにゃんころ散歩♪』ブログへお越しくださいましてありがとうございます。 勇気づけ森のようちえんにゃんころ加藤真美です。にゃんころ活動、少しリニューアルして第一弾!スタートしていき…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 Instagramはこちら♡

▶︎ママの心がホッと軽くなるメッセージお届けします♪

 

 

加藤 真美

森のようちえんにゃんころ主宰(保育士)
 
【プロフィール】
北海道出身。
国際エステティシャンライセンスを所持し、
カウンセリングや施術を通して女性の心身をサポート。
 
その後もうひとつの夢であった保育の道へ進み、
茨城県の幼稚園、保育所などで勤務。
 
幼児期で既に心をくじいた子や
日本の厳しく苦しい教育を目の当たりにして
衝撃が走る。
 
その後自身の子育て中に
勇気づけの関わりをベースとした
森のようちえんの立ち上げ活動に携わる。
 
その中で、
山梨県にある森のピッコロようちえんと出逢い
子どもを信じて待つ保育に感銘を受ける。
 
2019年2月~森のようちえんにゃんころ
を自身で立ち上げ、お散歩会や子育て講座、
夏キャンプ等を主催し親子を応援。
 
息子が年中の時には
ピッコロようちえんに途中入園し、
茨城との2拠点生活をする母子移住を経験。
卒園後は茨城に戻り、息子は小学生に。
 
信じて待つ保育の
教育保育現場を増やし創ることを夢に、
沢山の親子が自分の本音を大切に
命を輝かせていける
本当の生きる力を育む幼児教育を伝えていきます。
 
【活動実績】
・にゃんころ糸電話 真をとり戻すセッション2024〜
・にゃんころ散歩2019年~(茨城)
・これだけは知っておきたい子育ての話し(札幌•茨城)
・お外でにゃんころ子育てお話し会(茨城)
・にゃんころ野外お料理イベント主催2019年~(茨城)
・勇気づけ親子夏キャンプ2019主催(茨城)
・勇気づけ親子夏キャンプ2023主催(茨城)
・アドラー心理学勇気づけELM講座(対面•オンライン)
・勇気づけワンデイ講座(千葉•茨城)
・森のピッコロようちえん中島久美子先生講演会主催(茨城)
 
全国講演会、講座などのご依頼お受けしております。
 
 
・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・・♡