ブログへお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

森のようちえんにゃんころ

加藤真美です。(保育士・心理学講師)





最近、


我が家でしばらく枯れずに

大きくなった植物達を見て思ったんです。


簡単に育てられるよ♡

と言われる種類の観葉植物だって、

それでも!




暖かい場所で育つのか?

寒いところが苦手なのか?

水はたまにあげればいいのか?

いつもたっぷり必要なのか?


それぞれ違う…

※わたしはたまに枯らしていた笑い泣き


わたくし、

子育てもうすぐ10年。(お腹の中含め)

それぞれに合った調子、

子どもにも、自分にも、

それぞれに合う環境や

心の栄養を

少しずつつかめてきたかなぁ〜と…





大きく育った観葉植物達をみて

ふと思ったのですおねがいキラキラ



この教育がいい

この学校がいい

この先生がいい

これが正しいとされる

環境があったとして。


その場所で

問題を抱えてくる子、

できない子が、

ダメでも悪でもない。

植物に必要な栄養や

環境があるように、


その子に合った育ち方、


それぞれに

咲くタイミングや進み方が

きっと必ずあるから✨

どんな出来事も糧に、

親子で育っていけばいいんだ✨


うちの子、

なんでこんなにいつも


色々問題が起こるの〜〜!?!?




って、それはもしかしたら、

めっちゃ

場数踏んでる!



色んな経験をし

大きくなりたいからかも

知れないよウインクラブラブラブラブ




ありがとうございましたおねがいドキドキドキドキ



ご案内中のメニュー


新⭐︎子育て講座準備中!!
 今までお伝えしてきた心理学講座などは、
 リニューアルしてお届けしていく予定です!

にゃんころ糸電話

 〜真をとりもどすセッション〜


新メニュー誕生記念✨✨

通常価格90分12000円

下矢印

特別価格💖90分5000円✨✨

(1ヶ月LINEフォロー有り)

※1月募集10名様→残5名様


■継続コース

3回コース 32000円

6回コース 63000円

※継続期間中・終了後

 1ヶ月LINEフォロー有り。


■場所

オンラインZOOMまたは、

対面の場合は茨城県龍ケ崎市近郊。





image

加藤 真美
森のようちえんにゃんころ主宰(保育士)
 
【プロフィール】
北海道出身。
国際エステティシャンライセンスを所持し、
カウンセリングや施術を通して女性の心身をサポート。
 
その後もうひとつの夢であった保育の道へ進み、
茨城県の幼稚園、保育所などで勤務。
 
幼児期で既に心をくじいた子や
日本の厳しく苦しい教育を目の当たりにして
衝撃が走る。
 
その後自身の子育て中に
勇気づけの関わりをベースとした
森のようちえんの立ち上げ活動に携わる。
 
その中で、
山梨県にある森のピッコロようちえんと出逢い
子どもを信じて待つ保育に感銘を受ける。
 
2019年2月~森のようちえんにゃんころ
を自身で立ち上げ、お散歩会や子育て講座、
夏キャンプ等を主催し親子を応援。
 
息子が年中の時には
ピッコロようちえんに途中入園し、
茨城との2拠点生活をする母子移住を経験。
卒園後は茨城に戻り、息子は小学生に。
 
信じて待つ保育の
教育保育現場を増やし創ることを夢に、
沢山の親子が自分の本音を大切に
命を輝かせていける
本当の生きる力を育む幼児教育を伝えていきます。
 
【活動実績】
・アドラー心理学勇気づけELM講座(対面•オンライン)
・勇気づけワンデイ講座(千葉•茨城)
・これだけは知っておきたい子育ての話し(札幌•茨城)
・お外でにゃんころ子育てお話し会(茨城)
・にゃんころ散歩2019年~(茨城)
・にゃんころ野外お料理イベント主催2019年~(茨城)
・勇気づけ親子夏キャンプ2019主催(茨城)
・勇気づけ親子夏キャンプ2023主催(茨城)
・森のピッコロようちえん中島久美子先生講演会主催(茨城)
 
全国講演会、講座などのご依頼お受けしております。
 
 
・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・・♡