クリスマス風しめ縄飾り | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

今日は午後からJAフルーツ山梨女性部のイベントに参加してきました

 

クリスマス風しめ縄飾り

 

ということで、雑で人さまと一緒に手芸などするのは、内心恥ずかしい~と思っている私ですが

 

役員ということもあり積極的に参加せねば!と覚悟を決めての参加です(大げさ?)

 

 
藁を綺麗にするとことから始まって・・・ねじってねじって編む編むな感じで結構な力仕事でもありました
 
以前にもやったことはあるので、前回よりもコツを得ているかな~
 
出来上がった作品はコチラ↓
 
ですが、ちょっと飾りが寂しいよね?シンプルすぎる気がする・・・

 

 
配布された材料のみなので・・・・ちょい地味
 
まっ、いいの
 
知らない人ともいつの間にか打ち解けて、一緒に楽しく作ったので
 
では、また